2014年 第14回ZEPの輪inGW 3日目 出航編

14042841.jpg (59111 バイト)

 

 そしてロビーに到着。

 想像以上に立派で驚きです。

 で、別々に乗船したTETSUさんを待ちます。

 その時に係員と話をしたら、明日の瀬戸内海方面は

 100mmの大雨の予報だとか。

 何だか気分も滅入っちゃいますが、聞かなかったことに。(笑)

 

 中々TETSUさんが現れず、私はフライングで飲み始めます。

 で、空き缶を捨てに行ったらTETSUさんと鉢合わせ!

 別の乗船口から乗り込んでいたそうです。

14042843.jpg (49465 バイト)

 

 乗船して2等室へ入ります。

 指定なので、場所は決まっています。

 想像以上に狭いでしょうか。

 HPでは個人個人に棚があって区切られているのですが。

 まあ、マットレスで個人のスペースが明確になってて、

 変な領土争いが無さそうです。(笑)

 ちなみに、ここは3、40人くらい入れる部屋で、

 うちらを入れて5人だけでした。

 混んでないと2等は開放感があっていいですね。

 就寝時は1つ空けでゆったりとスペースを確保できました。

14042842.jpg (62757 バイト)

 

 乗船記念に1枚。

 TETSUさんはここでもノリノリです。

14042844.jpg (47842 バイト)

 

 飲んですぐに寝られるよう、まずは風呂です。

 出航前なので、まだ湯船も揺れてません。

 

 無事乗船しての安堵感か、みんなハイテンションです。

14042845.jpg (63611 バイト)

 

 そして今日の夕食。

 フェリーではお馴染の、好きな小鉢を手にします。

 揚げ出し豆腐 410円

 サザエ煮 410円

 イカキムチ(?) 310円

 生ビール 510円

 

 後で気付いたのですが、定食や麺も扱っています。

 まあ、私は飲むだけなので、これで十分ですが。(笑)

14042846.jpg (55147 バイト)

 

 そして、かんぱ〜い!

 

 大阪市内で苦労した分、この1杯が最高でした。

14042847.jpg (41318 バイト)

 

 気が付いたら22時の出航です。

 流れる夜景に、気分も高まります。

1404284a.jpg (51649 バイト)

 

 夜景を肴にバイク談義で盛り上がります。

 船旅ってスパイスも効いてます。

 ほんと楽しいひとときです。

14042848.jpg (63538 バイト)

 

 途中からは懐に優しい発泡酒に変更です。(笑)

 自販機で買い込み、持ち込みます。

 生ビールを飲んで、コップも確保できてますからね。

14042849.jpg (59398 バイト)

 

 最後はお約束のこれで。(笑)

 つい手がでちゃいます。

 Lady Borden アーモンドチョコレート 250円

 

 とにかく甘いです。(笑)

 バニラとか、もっとあっさり系にしたかったけど、

 これが1番バニラが多そうだったので選んじゃいました。

 

 この後は部屋に戻り、明日の準備をして12時(?)に

 就寝でした。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る