2014年 第14回ZEPの輪inGW 3日目 大阪城編

14042821.jpg (76391 バイト)

 

 ここは高野山です。

 山門前の桜も満開です。

14042822.jpg (60717 バイト)

 

 ちょうど12時なのでここで昼食です。

 ちゃんぽん定食 1000円

 

 何だか野菜をがっつり食べたくてチョイスです。

 チャンポンと言うより、単なるあんかけラーメンでした。(笑)

 一般的には広東めんですね。

 チャンポンと違うけど、これはこれで当たりだったかも。

 一応、こま豆腐もついてましたが、ごまの風味が0だったのが

 残念だったかな。

14042823.jpg (68946 バイト)

 

 ここの駐車場で気になる文字が。

 こうやまきって何?

 露天のおばちゃんに勧められたけどツーリングの

 途中だし、何だか分からないので丁重にお断りしました。

 

 ※帰ってからネットで調べたら常緑針葉樹で、

  高野山を中心に仏に供える花の代用として

  用いられているらしいです。

14042824.jpg (72548 バイト)

 

 お腹も膨れ、引き続きR311で橋本へ抜けます。

 ツーリングマップルには何も書いてなかったけど

 R311も酷道でした。(涙)

 道は細いし、落石もあり、工事で砂利の区間もあり、

 ほんとここも酷道でした。

 橋本のコンビニですぐに休憩です。

 

 ちなみに、軒(?)がかなり出ています。

 これなら雨の時はかなり重宝しますね。

 関東じゃ考えられないです。

14042825.jpg (62441 バイト)

 

 コンビニで教えられたスタンドは看板もなく

 怪しかったので、その先にあった右側だけど

 シェルに入ります。

 個人的にはシェルカードを使ってるので

 ここを見つけてラッキーでした。

14042826.jpg (70809 バイト)

 

 途中、ツーリングマップルのお勧めのR310へ入ります。

 最初は舗装林道って感じでどこがお勧めって感じ。

 でもその後は快走できました。

 もっとも、お勧めにするほどかって感じでしたが。

 

 こっち方面は土地勘もないのでそのまま北上し、

 富田林で休憩です。

 途中R170の左側に20世紀少年に出てきたような

 大きな手のようなオブジェがありましたが、

 一体何だったのか・・・。

14042827.jpg (52680 バイト)

 

 ここでおやつです。

 疲れもあるし、甘い物を手にします。

 

 こっちのあんドーナツはつぶあんです。

 関東ではこしあんしかないので、初めてかも。

 これも文化の違いでしょうか。

 ちなみに、これも美味かったけど、個人的には

 やっぱこしあんかな。

 

 大阪港へ向かうにはまだ早いのでこの先を検討です。

14042828.jpg (65183 バイト)

 

 で、渋滞を我慢しつつ進み、さらに道に間違いながら

 大阪城へ到着。

 ここまで大阪城の道案内は一切無し。

 大阪はよっぽどここを観光地化したくないのでしょうかね。

 あるいは、勝手に来いってことなんでしょうか。

 

 たった数キロ(?)進むのに2時間も掛かっちゃいました。

14042829.jpg (64342 バイト)

 

 その2。

 

 駐車場が分からず、とりあえず路肩にバイクを停めて

 案内図を確認です。

1404282a.jpg (56051 バイト)

 

 その3。

 

 とりあえずここからの1枚。

 少しですが、大阪城が見えました。

1404282b.jpg (75976 バイト)

 

 その4。

 

 案内図に従って駐車場へ到着です。

 ただ、バイク用の駐車場はすでに閉まってました。

 とりあえず車用に入れようかと思ったら

 バイクは進入禁止でした。

 ほんと、大阪ってどうなっているんだか。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る