2014年 第14回ZEPの輪inGW 3日目 龍神編

14042811.jpg (65988 バイト)

 

 8時に今日の朝食。

 安くしてもらった分、かなりあっさり目でしょうか。

 かますの干物が珍しいですが、冷めてて硬く、

 宿の朝食には不向きかも。

 

 ここも朝食に生たまごがありません。

 出汁巻きにするより、手間も掛からなくていいと思うのですが。

 って、出汁巻きは出来合いのようだったし、なおさら

 生の方が安上がりだと思うのですがね。

14042812.jpg (58031 バイト)

 

 朝食後、出発の準備も完了です。

 曇り空ですが、雨は降ってなくて一安心です。

14042813.jpg (60426 バイト)

 

 出発前に1枚。

 紀州の宿 白砂 1泊2食8000円(税別)

 

 予約時にかなり安くしてもらいました。

 その分、料理があっさり目になっちゃいましたが。

 

 ここでは天然のクエも食べられます。

 それなりの値段ですが。(笑)

 でも、いつか食べてみたいもんです。

14042814.jpg (77054 バイト)

 

 前日苦労した竜さん、今朝も苦労して

 ZEPを駐車場から引き出します。

1404281c.jpg (73888 バイト)

 

 そんな竜さんに見送られて本隊はオプションツアーに

 向けて出発です。

 

 この画像は足が長く見えていいですね。(笑)

1404281d.jpg (72462 バイト)

 

 その2。

 

 天気が気がかりですが、雨も降っておらず

 一安心です。

14042815.jpg (78887 バイト)

 

 が、出発後ポツリポツリときます。(涙)

 ただ、雨は大したことないけど車の水しぶきが

 ひどくてジーパンもしっとりです。

 コンビニが見当たらず道の駅に逃げ込み、

 レインウェアを着込みます。

 

 ちなみに、最後尾を走ってたkobaさんは

 ZEP2台の水しぶきがひどかったと言ってました。

 2台ともフェンダーレスですからね。(笑)

14042816.jpg (70409 バイト)

 

 その後、ツーリングマップルのお勧めルートの

 K198を流し、道の駅龍神で休憩です。

 

 当初の予定では時間調整も兼ねてR425経由でしたが、

 前日ツーリングマップルを見たら日本三大酷道とあったので

 ネットで調べたらほんと酷道のようだったので、

 R311⇒K198経由に変更しました。

14042817.jpg (74690 バイト)

 

 ここは分かりづらく、Uターンを2回もしちゃいました。(汗)

 

 とりあえず軒下にバイクを入れられて一安心。

14042818.jpg (56277 バイト)

 

 ブーツカバーを持ち合わせていない私は、

 ここでお茶を買って、靴下カバーをゲット。(笑)

 これほんと雨のときは重宝します。

 くつ下もしっとりきはじめていたので、いいタイミングでした。

 

 ちなみに自販機もありましたが、これが欲しくて

 施設内でお茶を買いました。

 店員さんも手馴れていて、わざわざ大きい方を

 勧めてくれましたが、ジャイアント馬場じゃないので

 中サイズを2枚いただきました。

14042819.jpg (63778 バイト)

 

 楽しみにしていた龍神スカイラインを走ります。

 生憎の小雨ですが、ここがお気に入りの亡きnobuさんの

 嬉涙の雨かな〜なんて勝手に思っちゃいました。

 山頂では深い霧に覆われましたが、後半は雨も上がり

 路面も乾いてたので快走できました。

 最後にまたポツリときましたが、舗装が荒めでしっかり

 タイヤも食いついてる感があったので最後まで楽しめました。

 かなりの寒さでしたが、桜も満開だったりしました。

1404281a.jpg (66590 バイト)

 

 龍神スカイラインの突き当たりで休憩です。

 気温は何と12℃でした。

 寒いはずです。

1404281b.jpg (46569 バイト)

 

 中盤は雨も上がり路面も乾いてて快走できて、

 リヤタイヤもほぼサイドまで使えました。

 楽しい龍神スカイラインです。

 快晴で最初から最後まで快走だったらもっと楽しめたのに。

 でも、亡きnobuさんが快走してた龍神スカイラインを

 走ることができてnobuさんを偲べたのが最高でした。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る