14年 第2回お散歩お花見ツー その2

14041921.jpg (98534 バイト)

 

 お腹も膨れて、食後のお散歩です。

 今回の目的地、高遠城址公園です。

 

 駐車スペースからずっと登りです。(涙)

 足パンパンでもうヘロヘロです。

14041922.jpg (90830 バイト)

 

 そして高遠城址公園へ到着です。

 桜満開です。

 

 今回もお葉な見を予想していたのですが、

 予想に反して満開でした。

 今朝もNHKで中継してたくらいです。

14041923.jpg (79900 バイト)

 

 満開の桜を前にくつろぐ面々。

 って、お見送りのMESIさんが。

 何と高遠城址公園まで見送ってくれました。(笑)

14041924.jpg (54521 バイト)

 

 せっかくなので1枚。

 今回は望遠も用意しましたが、望遠を使わずに

 近くで桜を撮影できました。

 

 空がもっと青かったら、もっと桜が映えたのに・・・。

14041925.jpg (73189 バイト)

 

 本当の高遠城址公園は更に先でした。

 すごい人ゴミの中、ここまで進んできました。

 お葉な見だったらここまでは足延ばしてないですね。(笑)

14041926.jpg (57919 バイト)

 

 ただ、高遠城址公園は有料です。

 しかも、いい値段。

 

 中はすごいみたいですが、懐に優しい

 お散歩倶楽部なのでここはパス。(笑)

14041927.jpg (91408 バイト)

 

 高遠城址公園の入り口になっている高遠閣です。

 桜とあいまって、いい雰囲気です。

14041928.jpg (84046 バイト)

 

 こちらは出口。

 ほんと、すごい人ごみです。

 

 でも、公園内は確かにすごそうです。

 桜のトンネルがずっと続いていそうです。

14041929.jpg (64354 バイト)

 

 花よりソフト。(笑)

 

 ソフトアイスが多い中、ここはソフトクリームです。

 迷わずここに決定。

1404192a.jpg (75134 バイト)

 

 さくらソフト 350円

 

 花びら入りですが、う〜ん、分からない。

 観光地価格もちょっと残念かな。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る