14年 第2回お散歩お花見ツー その1

14041911.jpg (77469 バイト)

 

 今日は7:30前に出発。

 

 前日の雨も止んで、快晴になりました。

 路面は濡れていますが、すぐに乾くでしょうね。

14041912.jpg (68453 バイト)

 

 8:00に高崎のローソンに到着。

 

 お見送りでMESIさんも顔を出してくれました。

 今回は参加者が少ないので嬉しいですね。

 

 若い衆率、女性率も0%で寂しい限りです。(涙)

14041913.jpg (60223 バイト)

 

 何はともあれ、ここで朝食。

 定番のあんドーナツ。

 あんたっぷりですが、もう少しパンが大きいといいかな。

 ちょっとバランスが悪いでしょうか。

 

 それと、久しぶりにおまけに釣られちゃいました。(笑)

 何とF1です。

 探して1988のマクラーレンをゲットしちゃいました。

 コーヒー自体はう〜んって感じですが、

 頑張ってコンプリートを目指すか!?

14041914.jpg (62279 バイト)

 

 そして出発です。

 思いの他、かなり寒いです。

 オーバーパンツを履いてきて正解でした。

1404192b.jpg (61682 バイト)

 

 まだ山肌に雪の残る内山峠を快走し、

 佐久で休憩です。

 

 みんな、漏れる直前でした。(笑)

14041915.jpg (67756 バイト)

 

 さらに、白樺湖を経由して茅野で休憩。

 またも、漏れる寸前でした。(笑)

 

 白樺湖までも快走できました。

 白樺湖付近はまだ雪が残っていて寒かったけど、

 熱く快走できたのが何よりでした。

 いい、リフレッシュになりました。

14041916.jpg (76129 バイト)

 

 そして高遠に到着です。

 

 休憩中、バスが何台も通ったので快走は無理と

 諦めていましたが、意外とR152も快走できました。

14041917.jpg (62450 バイト)

 

 12:30前に昼食です。

 5年前にも利用した店です。

 

 高遠城址公園前の店はどこも行列でした。

 ここを知ってて良かったでしょうかね。

14041918.jpg (50773 バイト)

 

 店の前にはおすすめが。

 こっち方面では定番の品ですね。

 

 やはりこの時期、店は混んでて満席です。

 でも、ちょっと待っただけで店に入れました。

14041919.jpg (50731 バイト)

 

 今日の昼食。

 ソースかつ丼 850円(これは大盛り+100円)

 

 久々のさくら丼か超久々のローメンか悩みましたが、

 何かがっつり食べたくてこれに落ち着いちゃいました。

 

 甘辛いタレが何か懐かしいですね。

 それにしても半端ないごはんのボリュームでした。

 動くのがいやになるくらい、腹が膨れました。(笑)

1404191a.jpg (50970 バイト)

 

 そして、ZZ香さん、MESIさんはローメンを。

 ローメン企画を立てて参加できず、ZZ香さんにとって

 幻となったローメンです。

 食べるチャンスがあっても拒否してたZZ香さんも

 年貢の納め時です。(笑)

 

 味は普通だったとか。

 肉もマトンでなくて豚肉なので食べやすかったのかも。

 次は元祖に挑戦して欲しいですね。

前へ進む メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る