14年 第1回お散歩お目覚めツー その6

14032161.jpg (82519 バイト)

 

 予定通り(笑)K80の入り口が見つからず

 道に迷いましたが無事にK80と伊豆スカを快走し

 大観山へ到着です。

 昨日の大観山は空いてましたが、今日は混んでいます。

 日曜日の方が人出が多いってことでしょうかね。

14032162.jpg (52610 バイト)

 

 今日も快晴で富士山が顔を出しています。

 ただ、山頂には大きな雲が。

 午前中は山頂がくっきり見えていたのですが・・・。

14032163.jpg (72669 バイト)

 

 ターンパイクを下ってお土産を購入です。

 これもすっかり定番になりました。(笑)

 

 生産地が世界各国と怪しさがありますが(笑)、

 安くて美味いのでそれも良しですね。

 それに、変に生産地を誤魔化されるより安心かも。

14032164.jpg (71091 バイト)

 

 そして14時過ぎに遅い昼食です。

 近くのそば屋へ入ります。

 2009年にも入った店です。

14032165.jpg (59838 バイト)

 

 今日の昼食。

 桜えびかき揚丼 1,500円

 

 まだ腹が膨れたままなので、普通盛りを。(笑)

 いい値段ですが、衣サクサク、桜えびプリプリで

 これはいいですね。

 ただ、やっぱり高い。(涙)

 この近辺で安くて美味い店を開拓しないとですかね。

 

 ※近くの小田原港付近にいろいろとあるみたいです。

  魚市場食堂 お食事処 大原 こじま食堂

14032166.jpg (66475 バイト)

 

 食後は蒼猫さんとお別れです。

 残った3人は伊豆高原で給油したっきりなので、

 小田厚道に乗る前に給油です。

 小田厚道小田原西IC付近にスタンドがないので、

 わざわざR1まで足を延ばします。

 これで安心して群馬まで帰れます。

 

 昔は小田原西IC付近にスタンドがあったのですが、

 消防法改正による影響でしょうか。

 安心できる便利さが無くなって、廃れないといいのですが。

14032167.jpg (76335 バイト)

 

 厚木ICでNinjaさんと流れ解散し、サイトウさんと

 R16、圏央道、関越道をそれなりに流して

 高坂SAで休憩です。

 危なく漏れるところだった。(笑)

 

 圏央道に乗ったころから大分寒くなってきました。

 太陽はまだ出ているのですがね。

14032168.jpg (58468 バイト)

 

 関越道をちんたらと流してサイトウさんと流れ解散し

 本庄ICへ到着。

 かなりの寒さだったので一服してとっとと家に向かい、

 無事18時に帰宅でした。

 

 参加のみなさん、お疲れさまでした。

 今回は初のファミリー参加あり、石廊崎観光ありと

 多少のマンネリ感は払拭できたでしょうか。

 ぜひまた一緒に盛り上がりましょうね。

 

 今回の走行記録 1日目 2日目 全体

14032169.jpg (58230 バイト)

 

おまけ:

 今シーズン新調したウィンターグローブです。

 消費税も上がるし、無理して買っちゃいました。

 

 最初はレッドを注文したものの在庫切れのため

 ホワイトに変えてギリギリ今回に間に合いました。

 それほど厚手でなくてバイクの操作に違和感なく

 それでいて寒さも感じさせません。

 買って正解だったでしょうか。

後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る