14年 第1回お散歩お目覚めツー その5

14032151.jpg (66691 バイト)

 

 朝の風景。

 お散歩では初のシーンです。

 キュートとかポップって言葉が飛び交っています。(笑)

 

 子供は朝からテンション高くて元気ですね。

 朝から若さのおすそ分けを頂いちゃいました。

14032152.jpg (72278 バイト)

 

 待たされて8時過ぎに今日の朝食。

 あと温泉たまごも出てきました。

 

 定番の品が並びますが、もずくの雑炊が珍しいですね。

 初めてでした。

 それに、朝のオニオンスライスのさっぱり感もいいです。

 味噌汁には金目鯛のお頭が入っています。

 食べるところはほとんど無いですが、いい味でした。

 これも初めてでしたが、これはほんと大当たりですね。

 朝からがっつり食べちゃいました。

14032153.jpg (77556 バイト)

 

 出発前のお約束。

 極楽民宿 雲海 8,400円(1泊2食)

 

 今回はお散歩初のファミリー参加がありましたが、

 いつも通り楽しく盛り上がりました。

 

 宿は浴室、トイレが男女共用と民宿感が全開ですが、

 料理も値段の割りに豪華で民宿感全開です。

 飲み代入れて1万円でお釣りがくるって、

 やっぱ泊まるなら民宿ですよね。

14032154.jpg (85633 バイト)

 

 朝食が遅かったので、10時に出発です。

 といだファミリーに見送られます。

 

 あとは帰るだけなので、たまにはこんな

 まったりもいいですかね。

14032155.jpg (37488 バイト)

 

 宿を出てすぐの景色。

 思わず1枚。

 朝から富士山くっきりで気分も高まりますね。

 

 今回は久しぶりのツーリングだったので望遠レンズを

 忘れたのが痛恨の極みです。

 望遠レンズでもっと大きく撮りたかったな〜。

14032156.jpg (56111 バイト)

 

 移動開始です。

 快晴で暖かく、ツーリング日和です。

14032157.jpg (48929 バイト)

 

 天気が良かったので仁科峠の天城放牧場で休憩。

 眼下には綺麗な景色が広がります。

14032158.jpg (48368 バイト)

 

 ここでくつろぐ面々。

 みんなスマホ見てるけど、何のチェック!?

14032159.jpg (69943 バイト)

 

 引き続き西伊豆スカイラインを快走です。

 道も空いてて楽しく走れました。

 

 その途中で富士山が綺麗に見えたので

 思わず立ち寄ります。

 何故か富士山には引き寄せられちゃいますね。

1403215a.jpg (80707 バイト)

 

 そして修善寺のいつものコンビニに到着です。

 すっかり定番になりました。

 もう12時ですが、朝がっつり食べたので

 腹が全然減ってません。

 

 ここからはK80を使い伊豆スカを目指します。

 鬼門のK80入り口、すんなり見つけられるか・・・。(汗)

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る