13年 お散歩番外編マニアックツーリング その4

13101241.jpg (80840 バイト)

 

 マニアックな見学も済んで、今日の宿へ到着。

 千葉県立 清和県民の森 ロッジ村

 ロッジ1棟(5名まで) 3300円

 施設使用料 315円

 

 3人で割り勘、1人1415円とリーズナブルです。

13101242.jpg (79248 バイト)

 

 今日、利用するロッジです。

 ちょっと変わってますね。

 何と1本足です。

 この時点では気づきませんでしたが、

 中で歩くと結構ゆれます。

 あと1本足があれば全然違うと思うのですが。

13101243.jpg (46687 バイト)

 

 中は意外と広いです。

 ちょうど3人でいい感じでしょうかね。

 

 ただ、コンセントがないのが残念です。

 デジカメ、GPSロガーは予備の電池で何とかなりますが、

 スマホの充電ができないのが痛かったです。

13101244.jpg (72554 バイト)

 

 ロッジへ荷物を置いて、買出しです。

 今晩の夕食と酒を買い込みます。

13101245.jpg (65929 バイト)

 

 ここで気になる物を見つけちゃいました。

 映画「永遠の0」の販促品です。

 迷わず購入。(笑)

 

 全6種類、6本買うのは無理でなので、

 家へ帰ってから集めるか!?

13101246.jpg (70485 バイト)

 

 買出しも済んで、宿の近くの白壁の湯へ寄り道です。

 入湯料 800円

 

 こじんまりとしてますが、いい感じの温泉です。

 観光地価格なのが、懐に痛いですが。

13101247.jpg (56197 バイト)

 

 そして宴会開始。

 昼と違って、かなり冷え込んでます。

 

 腹が一杯で、ひたすらビールをかっ込みます。(笑)

 いつものマニアックねた、芸能ねたで盛り上がります。

 ほんと楽しいひと時です。

 が、私はあえなく撃沈。(涙)

13101248.jpg (35504 バイト)

 

 でも、寒さで目が覚め、復活です。

 ここからは買い込んだ日本酒へ切り替えます。

 冷の日本酒が体に染みます。

 熱燗でも良かったな〜。

 こうも冷え込むのを知っていれば焼酎を買って

 お湯割りでも良かったかも。

 そして、腹も減ってきたので遅い夕食です。

 手軽におにぎりとマルちゃんのインスタントワンタンです。

 で、袋から取り出そうとしたらこいつが。(驚)

 これも、ここが自然が多いってことですかね。

13101249.jpg (51372 バイト)

 

 楽しく盛り上がって、最後は綺麗な星空を満喫して

 1時(だった?)に就寝です。

 そしたら、何とロッジの中にまたもカマキリが!

 私は全然気づかなかったのですが・・・。

 キズの位置からしてさっきのカマキリのようです。

 

 備え付けの毛布にくるまり、すぐに寝入っちゃいました。

 でも、夜中にあまりの寒さで目が覚めます。(涙)

 今から思えば、毛布は山ほどあったので、

 もっと使えば良かったな〜。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る