13年 お散歩番外編マニアックツーリング その2

13101221.jpg (69802 バイト)

 

 お腹も膨れ目的地へ向け、移動開始。

 

 膨れたと言うより、破裂寸前。(笑)

13101222.jpg (65923 バイト)

 

 その2。

 

 ダイオキシンさんはニューマシンです。

 ダイオキシンさんには鬼に金棒ですね。

13101223.jpg (58735 バイト)

 

 最初の目的地は館山海軍砲術学校跡地です。

 その中の釜場跡です。

 雰囲気があります。

13101224.jpg (51699 バイト)

 

 次は釜場の近くにある館山海軍砲術学校跡記念碑です。

 有志の鎮魂の思いが伝わります。

13101225.jpg (88964 バイト)

 

 その片隅に四一式山砲です。

 なかなか生で見ることないですよね。

 かなり劣化していますが、迫力があります。

 

 ちなみに、車輪は木製で面影を残すのみでした。

 車輪が木製って、これじゃアメリカに勝てないはずだ。

13101226.jpg (59757 バイト)

 

 館山海軍砲術学校跡の正門跡へ来ました。

 ここには当時の写真と説明のオブジェがありました。

 

 風見鶏ならぬ、風見軍艦がらしくていいですね。(笑)

13101227.jpg (63025 バイト)

 

 拡大した画像です。

 いかにもって感じです。

13101228.jpg (60634 バイト)

 

 同じ方向からの1枚。

 高台からの撮影ではないので、アングルが

 別物になっていますが、雰囲気はあるでしょうか。

13101229.jpg (68152 バイト)

 

 次の目的地へ向かう途中に寄り道です。

 館山航空自衛隊脇です。

1310122a.jpg (41929 バイト)

 

 反対側は海で、開放的な景色に癒されます。

 遠く、うっすらと富士山も望めます。

 画像では富士山が消えちゃってますが。(涙)

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る