'13北海道8日目 豪雨編

13080931.jpg (65034 バイト)

 

 小樽泊をあきらめ、余市の宿を狙います。

 2軒目で、多少高いですが何とか確保です。

 これで一安心。

 結局、宿探しに約1時間もかかっちゃいました。(涙)

 しかも、大粒の雨が降り出します。(大涙)

13080932.jpg (69314 バイト)

 

 慌てて、道の駅いわないの屋根のあるスペースに

 逃げ込みます。

 施設内に駐禁の看板がいっぱいありますが。(汗)

 派出所のまん前ですが、背に腹は変えられないので。(滝汗)

 

 止む気配もないので、またレインウェアを着込みます。

 岩内でレインウェアの下も脱いだばかりなのに・・・。(涙)

 

 そして、レインウェアを着込んで出発です。

13080933.jpg (50338 バイト)

 

 岩内からはお約束のニセコパノラマラインを目指しましたが、

 進むにつれて、痛いほどの雨になります。(涙)

 豪雨の中、峠を走る気も失せ、Uターンです。

 宿がすんなり決まれば雨に降られなかったのに・・・。

 

 岩内からR5で余市を目指すことにします。

 何と反対車線ですが、余市手前の仁木でねずみ取りやってました。

 何も観光地でやらなくてもいいのに!

 移動途中、雨も止みましたが、余市に入りまたも豪雨です。(涙)

 豪雨の中、道に迷いつつ、道の駅よいちへ到着です。

13080934.jpg (54363 バイト)

 

 屋根下で、しばし雨宿りです。

 

 懐かしのスペースシャトルです。

 今はスペースシャトルも引退して、ある意味貴重かも。

13080935.jpg (70760 バイト)

 

 ここへ寄ったのは2005年ぶりです。

 これも懐かしいですね。

13080936.jpg (65145 バイト)

 

 雨も小雨になったので、お約束のものを。

 が、ここにはソフトクリームはありませんでした。(涙)

 アイスだけでした。

 アイスは割高感があるのでパスします。

 余市ワインのアイスには引かれるものがありましたが。(笑)

13080937.jpg (67533 バイト)

 

 雨も上がったので、ここぞとばかりに宿入りです。

 今日は17:00前に宿入りでした。

 何だか、今日は不完全燃焼な1日でした。(涙)

13080938.jpg (67699 バイト)

 

 ビジネスホテルの豪華版かと思ってたら、

 立派なホテルで驚きです。

 小奇麗で緊張しちゃいます。(笑)

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る