'13北海道7日目 オロロンライン編

13080821.jpg (65611 バイト)

 

 白いダートでリベンジして、稚内へ戻ってきました。

 昨日、宗谷岬の最北端のスタンドへ行けなかったので、

 稚内のホクレンへ入りました。

 

 ちなみに、稚内へ移動中から快晴になってきました。

 白いダートで快晴になってくれれば良かったのに。(涙)

13080822.jpg (61050 バイト)

 

 昔はオリジナルのフラッグだったのですが、

 今は通常のフラッグとシールだけ。

 時代でしょうかね。

 もっとも、記念のシールをもらえるだけ

 思い出に残せていいですよね。

 いつまでも稚内のホクレンには拘って欲しいもんです。

13080823.jpg (71908 バイト)

 

 結構暑かったので、この先のルート確認も兼ねて

 セイコマートで休憩です。

13080824.jpg (46039 バイト)

 

 ここで一服しようとしたらZIPPOが点かない。(涙)

 ZIPPOのオイル切れです。

 でも、大丈夫。(笑)

 ちゃんとオイルを持ち込んでます。

 しかも、以前、道内でオイルを買うことがあったので大量に。

 これでZIPPOも復活です。

13080825.jpg (57715 バイト)

 

 ふとタイヤを見ると、結構きてます。

 ここ最近、走行距離が伸びてますからね。

 この先はあまり林道もないので、これで十分かな。(笑)

13080826.jpg (55910 バイト)

 

 そしてこっちへ来たら外せないオロロンラインです。

 何度走っても、ここは最高ですね。

13080827.jpg (63310 バイト)

 

 その途中で。

 初遠征の時、ここで撮影した思い出が強くて、

 必ず寄っちゃいます。

13080828.jpg (50068 バイト)

 

 そして1枚。

 

 ここから、礼文島や利尻富士が見えなかったのが残念です。

13080829.jpg (39686 バイト)

 

 移動再開。

 その途中で1枚。

 

 ほんと癒されます。

 もしかして、快晴ならここも空へ続く道になるのかな。

1308082a.jpg (56481 バイト)

 

 さらに移動途中で。

 原野の中、果てしなく道路が延びています。

1308082b.jpg (42892 バイト)

 

 道路標識や電柱、ガードレールも無く、

 ただ、ひたすらの直線。

 無骨さもあって、しびれます。

 これも北海道らしいですよね。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る