'13北海道6日目 空へ続く道編

13080731.jpg (44905 バイト)

 

 移動途中にはお約束の景色が。

 走行撮影なので電線が入っちゃいましたが。(汗)

13080732.jpg (68091 バイト)

 

 浜頓別のシェルでガス給油。

 かなり味のあるスタンドでした。

 給油機が古いってことでもありますが。

 映画で見た昔のアメリカのスタンドって雰囲気でした。

 

 ただ、後方では怪しい雲が。

 こっち方面には雷注意報が出てて、雷音が轟いてます。

 雨に捕まらないよう、すぐに出発です。

13080733.jpg (48586 バイト)

 

 そして、最近メジャーになったエサヌカ線へ到着。

 過去、何度か通って、いい道だな〜くらいにしか

 思っていませんでしたが、メジャーになったので

 久々にここへ来ました。

 

 ちなみここへ入る前、R238でパッシングをもらいました。

 エサヌカ線へ入るので、影響はなかったのですが、

 撮影中にサイレンが聞こえました。

 きっと、逃げたか、パトカーのレーダーだったのかな。

13080734.jpg (30627 バイト)

 

 で、メジャーになった理由はこれ。

 確かに空へ続く道ですね。

 逃げ水の影響で道が消えてます。

 いつも使っているズームだといまいちだったので、

 望遠で撮ってみました。

 

 快晴だったらもっと空に続いているように見えたのですがね。

13080735.jpg (47716 バイト)

 

 いつもは素通りですが、今回は記念に1枚。

 でも、逆光でいまいちです。(涙)

 しかも、このサイズだと空に続いてる感が薄いです。

 ズームレンズだとこうなっちゃいます。(涙)

 望遠で撮りたいとこですが、カメラから離れないと

 バイクが入らないですからね。

 同行者が欲しかったな〜。

13080736.jpg (36543 バイト)

 

 別の場所でも逃げ水で道が消えます。

 ただ、その先には林があって、

 空へ続く道には見えないですね。

 撮影会した場所は当たりだったかな。

13080737.jpg (46798 バイト)

 

 更に進むと、空に続く道も出てきます。

 ここの方が撮影場所に適してたかも。

 かと言って、予想以上に時間も押しているので、

 素直に再撮影会は断念します。

 

13080738.jpg (54618 バイト)

 

 エサヌカ線からR238で再び北上します。

 そして宗谷丘陵を見渡せるパーキングへ到着。

 

 この手前では、短時間ですが雨に降られたり、

 路面がびちゃびちゃだったりでした。

 天気予報では曇りのはずだったのに・・・。

13080739.jpg (56375 バイト)

 

 宗谷丘陵の風力発電機群です。

 相変わらず数が多くて迫力があります。

 ただ、遠いので、圧巻の迫力ではないですね。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る