'13北海道3日目 懐かし編

13080441.jpg (72770 バイト)

 

 お腹も膨れ、次は道道53から道道243へ抜ける

 温根内林道へ入ります。

13080442.jpg (87173 バイト)

 

 ・・・・・。(涙)

 

 地図にゲートのマークがありましたが、

 まさか閉まっていたとは。

13080443.jpg (64435 バイト)

 

 見たこともないカギでチェーンを留めています。

 まあ、お約束か、ゲート脇から入った跡があり、

 入ろうと思えば入れそうでしたが。(笑)

13080444.jpg (90833 バイト)

 

 次の林道もそこそこ距離があるので、

 ここは素直にあきらめます。

 

 ちなみに、この手前でサバゲーの集団を見かけました。

 みんな迷彩服着て、最初自衛隊の演習かと思っちゃいました。

13080445.jpg (54266 バイト)

 

 温根内林道をあきらめ、次の林道へ向かう途中、

 鶴居でガス給油しようとしたら休業です。(涙)

 鶴居にはスタンドがここしかないのに・・・。

 一番近いスタンドは中幌呂ですが、ここと同じで

 ホクレンです。

 同じく休業が想像できるので、別のスタンド探します。

13080446.jpg (38389 バイト)

 

 しかたなので、確実にスタンドがやっていそうな

 町を目指すことにします。

 阿寒に戻る気もしないし、弟子屈か標茶、

 距離は同じくらいなので悩むところです。

 

 これで次の林道と決めていた鶴見峠へ抜ける

 道道1093をあきらめることに。

 雄阿寒と阿寒湖を望む景色を楽しみにしてたので

 残念です。

13080449.jpg (52701 バイト)

 

 で、地図で懐かしい文字を見つけたので

 標茶を目指すことに。

 

 R274はガラガラで快走です。

 しかも壮大な牧草地が広がっています。

 何だか空も近くて、いいですね〜。

13080447.jpg (79173 バイト)

 

 で、懐かしのオーロラ温泉です。

 2001年に訪れました。

13080448.jpg (75653 バイト)

 

 R247から施設まではダートです。

 雨の中、ZEPでここを涙目で走ったのが

 思い出されます。

 ほんといい温泉なので、タイミングが合えば

 また泊まりたいな〜。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る