'13北海道2日目 発見編

13080341.jpg (74145 バイト)

 

 金山湖を後にして、南ふらのでガス給油。

 ここでレッドフラッグをゲットです。

 早くも初日半日で2色をゲットできました。

13080342.jpg (56956 バイト)

 

 さらにセイコマートで休憩。

 と言うより、単三電池購入が目的でした。

 朝購入した単三でスマホに大して充電もできず、

 さらにスマホの電池も残り僅かだったもので。(涙)

 今日の宿を確保するため、TELできるように

 しておかないとですからね。

13080343.jpg (67149 バイト)

 

 ここで昼食です。

 街中をふらつきラーメン屋を探したのですが、

 めぼしい店が見つからず、道の駅に入りました。

13080344.jpg (56587 バイト)

 

 今日の昼食。

 エゾカツカレー 950円

 

 いつもなら、当たり外れの少ないラーメンですが、

 ご当地グルメを目にしてこれを選択です。

 エゾカツは変なクセもなく、美味しくいただきました。

 それと、カレーに付いてたくま笹茶がお茶とは違ってて

 独特の風味が感じられました。

 それから、ニンジンの千切り(小さいコップの中)は

 そのまま食べたけど、食べ方は合っていたのか!?

13080345.jpg (71698 バイト)

 

 ここも奥ではラベンダーが満開です。

 ラベンダーは金山湖で見たので、ここはパスです。(笑)

13080346.jpg (59981 バイト)

 

 移動途中、新得で目にした北海道らしい景色。

 思わず寄り道です。

13080347.jpg (68964 バイト)

 

 当然、撮影会の開始です。(笑)

13080348.jpg (66500 バイト)

 

 その2。

 

 本人も入れて1枚。

 この時点で、年賀状はこれに決定です。(笑)

13080349.jpg (68296 バイト)

 

 その3。

 

 農道も入れてみました。

 これをホクレンフォトコンテストへ応募かな。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る