'13北海道1日目 出航編

13080231.jpg (44736 バイト)

 

 いよいよ、待ちに待った出航です。

 

 連日の雨のせいか、湾内も汚れています。

13080232.jpg (37595 バイト)

 

 これもお約束の1枚。

 

 青い空、青い海、そして白い雲とカモメ、

 夏って感じです。

 でも、何か空の色が不自然か!?

13080233.jpg (65260 バイト)

 

 つまみも仕入れ、ビールが進みます。(笑)

13080234.jpg (50475 バイト)

 

 湾外へ出たら、海も綺麗になりました。

 出航を実感できますね。

13080235.jpg (57216 バイト)

 

 そして昼食です。

 ラーメンセット 1000円

  味噌ラーメン

  ミニ海鮮丼

 

 今年はセットが復活。

 と言ってもメニューは昨年と代わり映えしないですが。

 ただ、今年はミニ海鮮丼が増えたか?

 今回はそんなミニ海鮮丼をチョイスです。

13080236.jpg (48872 バイト)

 

 食後のお約束!(笑)

 ほんと、これは止められないですね。

13080237.jpg (37504 バイト)

 

 昼食後、しばしお昼寝タイム。

 夕方目覚めて風呂に入って

 船首の喫煙ルームで飲み直し。(笑)

 ここは出費を抑えて発砲酒。(爆)

13080238.jpg (51939 バイト)

 

 船首からは開放的な景色が広がります。

 フェリーに乗ってるって実感ですね。

 

13080239.jpg (53967 バイト)

 

 そして19:30過ぎに今日の夕食。

 イカ刺 450円

 肉じゃが 420円

 サラダ 200円

 ビール 500円

 

 昨年とまったく一緒。(笑)

 ずいぶん待たされました。

 テーブルは空いているのですが、レジで詰まってます。

 システムを考え直した方がいいと思うのですがね。

1308023a.jpg (28994 バイト)

 

 スマホの電池の消費が激しくて、単三で充電したら

 あっという間に単三も終わっちゃいました。

 翌日を考え、充電です。

 過去、トイレで充電してて盗まれたことがあったので

 通路の壁で充電です。

 無事に盗まれずに済みました。ホッ!

 

 たっぷりお昼寝しましたが、飲み疲れか、

 22:00前に就寝です。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る