2013年 ZEPの輪番外編in名古屋 1日目 その3

13071331.jpg (58221 バイト)

 

 次は岡崎城を見学です。

 ここの駐車場は60円です。

 何故か中途半端な値段ですが、

 リーズナブルでいいですね。

13071332.jpg (70501 バイト)

 

 岡崎城直前。

 ここまで上りで、もうヘロヘロです。

 でも、いつものクソ暑さじゃなかったのが救いかな。

 って、暑いことには変わりないのですが。

13071333.jpg (61129 バイト)

 

 その2。

13071334.jpg (34536 バイト)

 

 城の手前にはこんな張り紙が。

 何か安っぽい感じ。(笑)

 「冷やし中華はじめました」じゃないんだから。

13071335.jpg (67424 バイト)

 

 そして目的の岡崎城。

 立派な城を想像してましたが、

 期待外れのサイズでちょっとがっかり。

13071336.jpg (46412 バイト)

 

 せっかくなので城内を見学です。

 入り口にはこんなものも。

 いや〜、懐かしいですね。

 

 そう言えばガキのころ観光地でよく作ったけど、

 どっかに残ってるかな〜。

13071337.jpg (44242 バイト)

 

 城内見学も済んで。

 見ようによっては迫力もありますね。

13071338.jpg (65547 バイト)

 

 次の目的地に向かう途中で

 偶然目にしたカラクリ時計。

 何か中途半端か!?(笑)

1307133a.jpg (69739 バイト)

 

 次は家康館を見学です。

 拝観料 500円(岡崎城とセットで)

 

 撮影禁止なので何の画像もありませんが、

 関が原の戦いのジオラマがヒットでした。

1307133b.jpg (54269 バイト)

 

 見学も済んで休憩です。

 せっかくなのでご当地ものをチョイスしました。

 マスクメロンサイダー 200円(だったか?)

 

 確かに青肉のマスクメロンの味です。

 でも、口にずっと残る不自然な甘さが・・・。

 ビンの底に溜まってた茶色い沈殿物を

 振って溶かしたのが悪かった!?(笑)

1307133c.jpg (59442 バイト)

 

 岡崎を満喫していつもの名古屋の宿へ向かいます。

1307133d.jpg (55318 バイト)

 

 その2。

 

 暑さも控えめ、いい感じで流します。

1307133e.jpg (59907 バイト)

 

 そして夕方にいつもの宿へ到着です。

 画像は翌日撮影なので快晴状態ですが。(笑)

 

 さっそく温泉で汗を流して乾杯です。

 後追いのギンジさんも無事に合流して

 さらに盛り上がります。

 

 あれこれといろんな話題で盛り上がり

 健康的に(?)1時就寝でした。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る