2013年 ZEPの輪番外編in名古屋 1日目 その2

13071321.jpg (65080 バイト)

 

 そして目的の大正庵釜春本店に到着。

13071322.jpg (65724 バイト)

 

 夢にまで見た昼食。(嘘)

 もろこしうどん 860円(これは大盛り+140円)

 

 ケンミンショーで見かけて今回選択です。

 熱々のあんかけがいい感じ。

 それとモチモチのうどんが私好みでヒットです。

 

 それにしても大盛りはかなりのボリュームです。

 食べても食べても減りません。(笑)

 吉田うどんでうどんの大盛りは懲りたはずなのに。(爆)

 

13071323.jpg (62942 バイト)

 

 お腹も膨れ、カクキューを見学です。

13071324.jpg (57542 バイト)

 

 かわいいオブジェがお出迎え。

 右側はもしかしてゆるキャラのかぶりもの!?

13071325.jpg (56676 バイト)

 

 ここでは味噌汁の試飲ができます。

 腹パンパンですが、つい手が出ちゃいます。(笑)

 こういうサービスが心憎いですね。

 

 関東人には馴染が薄いですが、

 個人的には好きな味です。

13071326.jpg (45212 バイト)

 

 食後のお約束。(笑)

 味噌ソフト 300円

 

 直前に味の濃い味噌汁を飲んだので

 味噌の風味が感じられず・・・。(汗)

 う〜ん、順番を間違えた・・・。

 でも、ボリュームあってお得感がありました。

13071327.jpg (58055 バイト)

 

 そしてフリーの見学です。

 もう少し待つと案内付きの見学会もあったのですが、

 フリーを選択しました。

 案内付きだと八丁味噌のお土産もあるとか。

 案内付きにすれば良かった!?(笑)

13071328.jpg (55123 バイト)

 

 独特の香りのある味噌蔵でした。

 それに仕込んでいる樽の数にも圧倒でした。

 

 蔵の外にはこんな景色も。

 味があっていい雰囲気です。

13071329.jpg (52888 バイト)

 

 お土産コーナーにはこんなものが。

 う〜ん、どんな味か気になる・・・。

1307132a.jpg (45469 バイト)

 

 そして、こんなものも。

 田楽味噌をかけたアイスって・・・。

 う〜ん、これも気になるな〜。

 

 でもZEPの輪は1日ソフト1個までだからな〜。(笑)

 って、アイスは別か!?

1307132b.jpg (50894 バイト)

 

 さらにこんなものも。

 味噌味のビールって、どんな味なんだろう。

 話のたねに1本買えば良かったかな〜。

 

 これら以外にもいろんなお土産がありました。

 あれもこれも手が出そうになったけど、

 バイクなのでグッと我慢です。

 でも、今考えれば我慢せず気になるものを買って

 宅急便で送れば良かったかな〜。

 来年も岡崎か!?(笑)

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る