13年 お散歩番外編マニアックツーリング その3

13011331.jpg (49090 バイト)

 

 いい時間なので、帰路につきます。

 せっかくなので、出発前に戦艦三笠を1枚。

 

13011332.jpg (53198 バイト)

 

 横須賀ICから高速に乗り、お約束の都築PAで休憩です。

13011333.jpg (72710 バイト)

 

 都築PAで一息入れて移動再開。

 が、ZEPのライトが消えてる・・・。(涙)

 

 ウィンカーの調子が悪かったので、ヘッドライト内の

 配線の接触不良かと思いチェックします。

 が、特に問題はなさそう。

 で、ダイオキシンさんのアドバイスでハウジングアッシをチェック。

 どうも原因はここのようでした。

 この近辺のケーブルを触るとライトが点いたり消えたり。

13011334.jpg (60034 バイト)

 

 この先、何とかなりそうで一安心です。

 最後にトラブってごめんなさい。

 みなさんのフォローに感謝です。

13011336.jpg (62027 バイト)

 

 ダイオキシンさんのフォローを受けつつ環八を流します。

 途中まで順調だったヘッドライトですが、

 最後にまた消えちゃいました。(涙)

 

 で、あれこれいじってたら、パッシングが生きてることを発見!

 急遽、ガムテでハイビームを隠します。

13011335.jpg (52825 バイト)

 

 パッシングのスイッチもガムテで固定。

 これで何とか帰れそうで一安心。

 

 ダイオキシンさん、最後までありがとうございました。

13011337.jpg (38333 バイト)

 

 練馬ICから関越に乗り込み、高坂SAで休憩。

13011338.jpg (51732 バイト)

 

 ここで夕食です。

 カレーうどん 500円

 ライス 150円

 

 昼に続いてカレー系。(笑)

 冷えた体を温めるには七味をきかせたこれが一番。

13011339.jpg (60318 バイト)

 

 ここには、以前見なかった看板が。

 横浜家系ラーメンが入ってました。

 横浜家系って何だか分かりませんが(笑)、妙に気になります。

 

 でも、冷えた体を温めるならやっぱカレーうどんでしょうか。

 って、ことで春以降に挑戦かな。

1301133a.jpg (56303 バイト)

 

 ここで調整を。

 関越に入り、車も多く、関越自体も明るいのですが、

 ZEPのライトの存在感がまったくなし。(涙)

 

 確認したらロービームはライト下面でした。(汗)

 確か逆のはずだったのに・・・。

 恥ずかしい勘違いでした。

 最後の最後にオチがついちゃいました。(爆)

1301133b.jpg (57837 バイト)

 

 ちんたらと流し、本庄ICへ到着。

 ここで、寒さで固まった指先をほぐします。

 で、無事21時過ぎに帰宅でした。

 

 トラブルもありましたが、楽しいマニアックツーでした。

 ただ、この時期の朝晩はやっぱり辛いですね。

 

 今回の走行記録

後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る