12年 お散歩番外編マニアックツーリング その2

12120121.jpg (19679 バイト)

 

 念願の零戦とご対面です。

 散々待たされた分、感動もひとしおですね。

 

 この機体はアメリカの航空博物館が所蔵する

 零式艦上戦闘機五二型です。

 現在もアメリカの航空ショーなどで飛行している

 唯一現存する機体です。

12120122.jpg (16588 バイト)

 

 その2。

 

 このアングル、綺麗ですね。

 改めて惚れちゃいます。(笑)

12120123.jpg (18737 バイト)

 

 その3。

 

 雨脚も強くなってきましたが、中止にならず一安心です。

12120124.jpg (13397 バイト)

 

 その4。

 

 撃墜マーク!?

12120125.jpg (19186 バイト)

 

 その5。

 

 このアングルも零戦らしさが出てて大好きです。

12120126.jpg (19122 バイト)

 

 その6。

 

 正面からです。

 正面からだと零戦らしさが分からないですね。

 それより、ここからキャノピーが見えないのに驚きです。

 逆に操縦席から正面は見えないってことですね。

 これもレシプロ機の特徴でしょうか。

12120127.jpg (17913 バイト)

 

 その7。

 

 会場最左部からのアングルです。

 どうせなら、もっと左側から撮りたかったな〜。

12120128.jpg (11623 バイト)

 

 雨も本降りになった中、昼食です。

 けんちんうどん 450円

 

 無事、売り切れ直前にありつけました。

 予想以上の人出だったのか、どこも混んでて行列で、

 味は二の次、昼食にありつけただけマシだったでしょうかね。

12120129.jpg (23109 バイト)

 

 落ち着いたところで、施設の見学です。

1212012a.jpg (15172 バイト)

 

 施設には嬉しいこんな物も。

 レプリカも入ってますが、零戦の計器です。

 思わぬ出会いに感動でした。

1212012b.jpg (13717 バイト)

 

 同じケースには零戦の銘板も。

 マニアックで感動です。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る