'12北海道9日目 新潟編

12081211.jpg (50342 バイト)

 

 定刻通り新潟港に到着。

 

 今日は車が多いので、バイク乗りへの

 車両デッキ開放まで、しばらく待たされます。

 

12081212.jpg (61148 バイト)

 

 約15分(だった?)待たされ、バイク乗りに

 車両デッキの開放です。

 

 いつも通りにさっさと荷造りを済ませて下船です。

12081213.jpg (56904 バイト)

 

 下船完了。

 

 当然これもお約束。(笑)

12081214.jpg (79111 バイト)

 

 今回も甥っ子、姪っ子ようのお菓子を購入。

 あまりかさばらず、値段も安いので重宝します。(笑)

12081215.jpg (62045 バイト)

 

 さらに今回はこんなものも。

 いつもの通りホワイトチョコのとうきびチョコを

 買い込みましたが、妙に惹かれるものがあり、

 つい買っちゃいました。

 結構かさばるけど、誘惑には勝てないですね。

 

12081216.jpg (62296 バイト)

 

 摩周で洗濯物を送って、シートバッグに余裕を

 作りましたが、お土産の買い込み過ぎか、

 とうきびチョコはバッグの外へ。

 暑さでチョコが溶けないか気がかりです。

12081217.jpg (75946 バイト)

 

 順調に流し、関越道越後川口SAへ到着。

 ここは路面がビチャビチャでした。

 

 対向のバイクはみんなレインウェアを着こんでたので、

 雨との遭遇も覚悟してましたが、雨にも遭わず、

 いいタイミングでした。

12081218.jpg (67067 バイト)

 

 ここで朝食。

 天ぷらそば 520円

 

 SAの軽食のありきたりの味でしょうか。

 それが逆に妙に安心もしちゃいますが。(笑)

 食べなれた味と言った方がいいのかも。

 

 お腹も膨れ出発ですが、進行方向にいやな雨雲が。(涙)

 もう最後なので、レインウェアを着込まず出発です。

12081219.jpg (66705 バイト)

 

 順調に流し、関越道赤城SAへ到着。

 

 途中、雨にも遭わずラッキーでした。

 逆に、快晴で暑いくらいです。

 何だか、どっと疲れが出ちゃいました。

1208121a.jpg (58530 バイト)

 

 お約束のタイヤチャック。

 

 フロントはまだまだ大丈夫です。

1208121b.jpg (56864 バイト)

 

 リヤはかなりきています。

 でも、これくらいあったら来年の夏までは持つかな。(笑)

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る