'12北海道8日目 ふたたび編

12081111.jpg (64116 バイト)

 

 今日は6時起きで6:30過ぎに出発です。

12081112.jpg (44388 バイト)

 

 早朝のお約束、積丹へ向かいます。

 

 お盆に入ったせいか、積丹へ入るまで

 結構な車の量でした。

12081113.jpg (61233 バイト)

 

 7:30過ぎに、目的地へ到着。

 ここの生うに丼は外せないですからね。

12081114.jpg (72141 バイト)

 

 8時に開店し、1年ぶりのご対面。(笑)

 生うに丼 2350円

 

 ほんと、北海道遠征で外せない味です。

 しかも、開店前に並んでいたので、サービスか、

 嬉しいことにごはんが大盛りでした。

 

 どうせなら、昔のように、生ウニやつぶ貝の

 サービスの方が大歓迎ですが。(笑)

12081115.jpg (72745 バイト)

 

 大満足な贅沢な朝食を満喫して。

 

 フェリーの乗船もあるので、一気に食べて

 即出発です。

12081116.jpg (61999 バイト)

 

 やはり、小樽へ向かう道は車は多く、

 思うようなペースが作れません。

 

 それでも9:30にフェリー乗り場へ到着したら、

 すでに車の乗船になってました。(涙)

 

 積丹方面で早朝からやってる店を開拓しないとかな!?

12081117.jpg (70827 バイト)

 

 そして乗船。

 今回は最後の方だったので、ゲートのすぐ横です。

12081118.jpg (56464 バイト)

 

 これもお約束。(笑)

 

 ただ、今回は自分も入れてみました。

 薄っすらと生えた不精ヒゲがどう見ても泥棒ヒゲかな。(笑)

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る