'12北海道7日目 おやぢ殺し編

12081041.jpg (78009 バイト)

 

 お腹も減ってきたので、今日の夕食を物色です。

 そして、興味をそそられる物を発見。

 

 ここも、あんかけ焼きそばが名物のようです。

 いつもは居酒屋ですが、今回は1人だし、

 夕食はあんかけ焼きそばに決定です。

12081042.jpg (69890 バイト)

 

 パンフレットのあった店はそこそこ混んでいたので、

 パスして別の店を探します。

 

 そしてここもあんかけ焼きそばがメニューにあったので、

 この店へ入りました。

12081043.jpg (55987 バイト)

 

 まあ、お約束と言うことで。(笑)

12081044.jpg (53486 バイト)

 

 ラーメン屋に入ってビールのお供と言えばこれ。(笑)

 ギョーザ 350円

 

 メニュー通りジューシーで、私好みのギョーザでした。

 ただ、タレはすでに作られており、自分好みのタレを

 作れなかったのが残念です。

 酢を入れない、醤油+ラー油+七味派なのにな〜。(涙)

12081045.jpg (77488 バイト)

 

 最後にメインです。

 あんかけ焼きそば 800円

 

 画像では分かりにくいですが、あんタップリで

 かなりのボリュームです。

 野菜も多く、おやぢ殺しのあんに大満足です。

 夕張のは味が濃い目でしたが、

 ここのは皿うどんに近い感じでした。

12081046.jpg (55532 バイト)

 

 最後にはコーヒーのサービスもありました。

 

 1人なら、こんな晩飯もありですね。

12081047.jpg (53397 バイト)

 

 最後のお約束。(笑)

 今回もセイコマートで2つ仕入れます。(爆)

 

 気になる北海道メロンもありましたが、大好きな

 ぶどうと洋なしをチョイスです。

 洋なしはシャーベットながらしっとり感もあって

 本物の洋なしのようでした。

 ほんと、セイコマートは嬉しいことやっちゃってくれますね。

 

 北海道最後の夜はアイスで締めくくり、心地よく就寝です。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る