'12北海道6日目 女満別編

12080931.jpg (68466 バイト)

 

 清里のいつもの店で昼食です。

 野菜ラーメン(しょうゆ) 650円

 

 ここの野菜ラーメンは野菜たっぷりで納得です。

 こっち方面へ来ると、つい寄っちゃいます。

12080932.jpg (44604 バイト)

 

 今年も昨年と同じルートで若佐へ向かう途中、

 雨に遭遇です。(涙)

 進行方向は晴れてたのですが、ダンプとトラックの

 遅い流れにつかまり、気がついたら雨雲につかまりました。

 

 清里のスタンドでライダーから摩周方面は雨と聞きましたが、

 まさかこうも早く雨雲につかまるとは・・・。

12080933.jpg (68451 バイト)

 

 そこそこの交通量なので、わき道に入り

 レインウェアを着込みます。

12080934.jpg (57900 バイト)

 

 進行方向は確実に雨そうだったので、急遽女満別へ

 ルート変更です。

 そして、道の駅で休憩です。

12080935.jpg (65162 バイト)

 

 今年も、しそドリンクがありました。

 売れていないのか、半額です。(笑)

12080936.jpg (60167 バイト)

 

 しそドリンクは未だラベルがシールでした。

 しかもそのシールはアルバイト(?)の女の子が張ってました。

 手作り感がいいですね。

12080937.jpg (67984 バイト)

 

 女満別は元気で、お土産が充実しています。

 そんな中、気になるものが。

 思わず手が伸びましたが、荷物になるのでグっと我慢。

12080938.jpg (51484 バイト)

 

 そしてお約束。(笑)

 生キャラメルソフト 250円

 

 かなりゆるく、すぐに溶けはじめました。

 味はそのまんま、キャラメルでした。

 

 ちなみに、10年に食べたビートソフトが消えてました。

 人気がなかったのでしょうかね。

12080939.jpg (50542 バイト)

 

 東も西も空模様が怪しいので、北上します。

 その途中で虹を発見。

 久しぶりに見ると感動ですね。

1208093a.jpg (41567 バイト)

 

 K714で北上するつもりが、K714が見つからず、

 結局R39⇒R238でサロマに向かうことに。(涙)

 

 予想通りR39で雨にやられましたが、北上すると

 雨も止んで快走です。

1208093b.jpg (68305 バイト)

 

 サロマ湖手前で一息いれます。

1208093c.jpg (68979 バイト)

 

 天気もいいので、レインウェアを乾かします。(笑)

 

 レインウェアも年代物で穴が開いてて内側もしっとり。(涙)

 そろそろ買い換えないとな〜。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る