'12北海道5日目 アイヌ編

12080841.jpg (75950 バイト)

 

 そして宿へ到着。

 翌日の画像を使ってるので、晴れてますが。(笑)

12080842.jpg (65861 バイト)

 

 ここで、クーポンが活躍。

 阿寒の民宿でもらったのですが、この宿で使えました。

 生ビール1杯がタダになりました。(嬉)

 

12080843.jpg (58791 バイト)

 

 そしてお約束。(笑)

 17時前から飲みはじめます。

12080844.jpg (48336 バイト)

 

 落ち着いたところで温泉へ。

 ここも熱めの温泉で源泉かけ流し。

 いい感じでした。

12080845.jpg (73415 バイト)

 

 一息入れて夕食です。

 

 ホッケの煮付けや、サケの白子のから揚げの

 珍しい料理も並んでます。

 サケの白子のから揚げはヒットでした。

 何でもアイヌ料理をアレンジしてるとか。

 値段の割りに手が込んでて、驚きでした。

12080846.jpg (61705 バイト)

 

 今日も1人カンパイ!(笑)

 

 周りに女性客が多いのも驚きでした。

 そんな雰囲気のある宿です。

 ちょっと緊張しちゃいましたが。(笑)

12080847.jpg (55817 バイト)

 

 食事中、女将さんのアイヌの講話がありました。

 いい勉強になりました。

12080848.jpg (58537 バイト)

 

 食堂の片隅にはこんなものも。

 これも、アイヌの知恵のようです。

 最後の締めでいただきました。

 

 

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る