'12北海道5日目 一気編

12080831.jpg (81684 バイト)

 

 さらに別の場所でも撮影会。

 直線がいい感じ。

 でも、今年の年賀状とカブってるな〜。(汗)

12080832.jpg (78134 バイト)

 

 虹別林道を走り終えて。

 開放的で、気持ちよく流せる林道です。

12080833.jpg (66163 バイト)

 

 そして、虹別のレストランへ到着。

 

 北へ行くか南へ行くか悩み、南を選択。

 途中、ポツリときましたが、すぐに止み一安心。

 虹別に食堂があるか、不安もありましたが、

 この店を発見して、さらに一安心。

12080834.jpg (57985 バイト)

 

 今日の昼食。

 しょうゆラーメン 700円

 

 レストランだけあって、小洒落てます。

 味はそれなりでしたが。(笑)

 でも、冷えた体に熱々のラーメンはたまらないですね。

 

 昨日はオリンピックのバレーを見てて、虹別林道までしか

 考えていなかったので、この後のルートも検討です。

12080835.jpg (69890 バイト)

 

 お腹も膨れ、近くのコンビニで休憩。

 ここで今日の宿を物色します。

 

 南下も考えましたが、天気が悪そうなので東へ進むことへ。

 今回は一人なので、久々に知床を目指します。

12080836.jpg (66513 バイト)

 

 知床へ向かう途中、雨脚が強くなってきます。

 対向のバイクもみんなレインウェアを着こんでいます。

 

 ここで我慢しきれず、レインウェアを着込みます。(涙)

12080837.jpg (56086 バイト)

 

 途中、ポツリポツリ程度の中、強風と戦いつつ、

 順調に流し、標津へ到着。

 

 ここで休憩し、おやつを購入。

 この値段でもしっかりしています。

 セイコマートは最強ですね。

12080838.jpg (32819 バイト)

 

 この先目指す知床です。

 相変わらずの強風で走るのも一苦労です。(涙)

 

 途中、薫別林道へ入ろうかと思ったものの、

 雨と強風のため断念し、宿へ向かいます。

12080839.jpg (69406 バイト)

 

 雨と濃霧の中、知床峠を一気に走り抜けウトロへ到着。

 

 久々の知床なので、走りと景色を楽しもうと思ってましたが、

 生憎の雨と濃霧で断念でした。(涙)

 

 雨と濃霧でも、ツーレポ的には山頂で1枚くらい

 写真を撮っとけば良かったかな〜。(汗)

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る