'12北海道1日目 乗船編

12080421.jpg (72533 バイト)

 

 乗船までは駐車場でダラダラします。

 あまりの暑さにお茶を購入。

 本当はビールを飲みたいとこですが。(笑)

12080422.jpg (57713 バイト)

 

 で、バイクをチェックしたら、すごい汚れを発見。(涙)

 チェーンを磨いたものの、汚れを落としきれず、飛び散ってました。

 ちょっとショック!

12080423.jpg (54838 バイト)

 

 今日はかなりのバイクです。

 ざっと数えたら50台以上でした。

12080424.jpg (71831 バイト)

 

 そして乗船。

 両隣もそうですが、とにかく荷物を大量に積んだバイクばかり。

 みんなキャンプなんでしょうかね。

12080425.jpg (43195 バイト)

 

 今年から乗船手続きが変わりました。

 乗船券を事前に自分で印刷します。

 これで、フェリー乗り場での手続きが不要になりました。

 これをフェリー内の受付へ渡して場所が決まるだけです。

 

 ずいぶん楽になりました。

12080426.jpg (59281 バイト)

 

 今回も2等寝台の奥を押さえます。

 

 今日は2等寝台が混んでるようで、4人が詰め込まれます。

 まあ、下段なので良しでしょうか。

12080427.jpg (60833 バイト)

 

 そして、お約束。(笑)

12080428.jpg (56294 バイト)

 

 朝からのビールは格別ですね。(笑)

12080429.jpg (52684 バイト)

 

 お約束のたこ焼きも仕入れてビールが進みます。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る