12年 お散歩特別編ショップツーリング その3

12051231.jpg (70438 バイト)

 

 コンビニで今後のルートを検討し、時間調整も兼ね、

 斑尾高原を目指します。

 R292からK97で斑尾高原へ向かう予定が、

 なぜかR18からK97で斑尾高原へ向かうことに。(汗)

 これも、時間調整ってことで。(爆)

 

 K97は細くて路面も濡れてて想像以上の走り難さでした。(涙)

 県道なので、もう少しいい道かと思ってたのですが・・・。

 ルート途中にはまだ雪も残ってました。

 結構寒かったです。

12051232.jpg (81713 バイト)

 

 ・・・・・。

 なんと考えてたルートは通行止めです。(涙)

 こればっかりはしょうがないですね。

 

 ちなみに、ここにはまだ桜が咲いてました。

 今年はやっぱり寒いんでしょうね。

1205123d.jpg (56210 バイト)

 

 ここでトイレ休憩です。

 寒いので、近くなっちゃいます。

12051233.jpg (67008 バイト)

 

 そして、看板に出てた迂回ルートへ入ります。

 ここも楽しめる道でした。

 ただ、下りで1部路面も濡れてたので軽く流します。

12051234.jpg (80666 バイト)

 

 で、気づけば(?)、16:00前に宿へ到着。

 

 当初の計画と違い、行き当たりばったりになりましたが、

 ほぼ、予定通りです。

 これも、先導役の腕でしょうか。(笑)

12051235.jpg (49151 バイト)

 

 いつもなら、宿に着いてまず1杯ですが、

 今回は近くの馬曲温泉へ向かいます。

 

 宿の好意で車を借りて出動です。

12051236.jpg (51074 バイト)

 

 で、車から溢れた奥さんはバイクで先導。

 怒ってるのか道はガラガラでグイグイ行っちゃいます。(笑)

12051237.jpg (72118 バイト)

 

 そして、馬曲温泉へ到着。

 入湯料 500円

 

 宿の割引券で400円でした。

12051238.jpg (60456 バイト)

 

 シャンプー、ボディソープのある内湯に入り、

 さっぱりしたしたところで、お約束。(笑)

 

 ほんと、この1杯はたまらないですね。

12051239.jpg (61276 バイト)

 

 運転手役のまつうらさんは健康的に。(笑)

 

 うちらだけ飲んじゃってごめんなさい。(汗)

1205123a.jpg (67342 バイト)

 

 さらに露天を楽しみます。

 ここの露天は開放的でいいですね。

 

 以前来た時は激混みでしたが、今回はガラガラ。

 予想外でした。

1205123b.jpg (77827 バイト)

 

 すでに、みんな集合してました。

 待たせて、ごめんなさい。(汗)

 

 でも、ここへ来たなら露天は楽しまないとですからね。

 

 体もポカポカでもう1本ビールを飲みたいとこですが、

 運転手を目の前にして飲めないですからね。

 さすがに2本目は。(笑)

1205123c.jpg (52020 バイト)

 

 後は、ビール宿を目指すだけ。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る