2012年 第12回ZEPの輪inGW 2日目 移動編

12042921.jpg (67784 バイト)

 

 本隊は富士山五合目を目指します。

12042922.jpg (67597 バイト)

 

 その2。

1204292a.jpg (73317 バイト)

 

 その3。

 

 相変わらずのkobaさんのナイスな1枚。

 嬉しい1枚です。

 

 にしても、下半身パンパン!?(涙)

12042923.jpg (65387 バイト)

 

 その途中でガス給油。

 

 この辺はスタンド事情があまりよくないですね。

 これだけの交通量ならもっとあってもいいのに。

 しかも最初に入ろうとした○ネオスのスタンドは

 売り手市場をいいことに殿様商売的な感じ。

 頭にきて、シェルへ来ちゃいました。

1204292b.jpg (55203 バイト)

 

 そして移動再開。

 

 富士山へ向かって走るって、感慨深いですね。

12042924.jpg (73554 バイト)

 

 途中、ここはどこ状態になりつつ、アキゲンさんの

 的確なフォローで富士スバルラインへ入ります。

 往復料金 1600円

 

 んっ!?

 お見送りのアキゲンさん?

12042925.jpg (75017 バイト)

 

 その2。

 

 手前の看板には駐車場満車の文字が。(涙)

 道も混んでるんだろうなと思いつつ進んでみたら、

 想定外のガラガラです。

 

12042926.jpg (69916 バイト)

 

 その3。

 

 コーナーの縦溝舗装には閉口ですが、熱く快走できました。

12042927.jpg (84179 バイト)

 

 山頂付近はすんごい渋滞です。

 その脇をすり抜け駐車場へ到着。

 バイクは車を停められない中途半端な場所へ誘導されます。

 だからこそ、バイクは進めるんですね。

 これもバイクの特権かな。

 

 それにしてもこのサイズの駐車場にあれだけの車の順番待ち。

 当然、観光の時間もあるので最後尾はいったい何時間待ちになるやら。

12042928.jpg (52625 バイト)

 

 駐車場から山頂がくっきりです。

 これだけだと、何だか普通の山って感じ。(笑)

 

 でも、ここを登ろうとすると凄いんでしょうね。

 竜さん曰く、富士山登山は「登らぬバカに、二度登るバカ」とか。

 歩くのが嫌いな私は、登らぬバカかな。(笑)

12042929.jpg (46621 バイト)

 

 反対側には八ヶ岳連峰の綺麗な景色が。

 山頂の雪がぽっかりと浮いてます。

 何だか心癒されますね。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る