12年 ZEPの輪番外編マニアックツーリング その2

12040721.jpg (47489 バイト)

 

 そして航空科学博物館へ到着。

12040722.jpg (67954 バイト)

 

 入り口では1947年製のセスナが出迎えます。

12040723.jpg (66819 バイト)

 

 さらに館内には、いきなりR-2800の展示が。

12040724.jpg (63509 バイト)

 

 その奥にはR-3350のエンジン。

 昭和16年には2800馬力のエンジンがすでに

 開発されているとは、恐るべしアメリカ。

12040725.jpg (67294 バイト)

 

 そして入館です。

 入館料 500円

 

 OたにさんのJAFカードで400円になりました。

 たとえ100円でも安くなると嬉しいですね。

 

 入館時にこのシールをもらい、胸に貼ってると

 出入りが自由になります。

12040726.jpg (54339 バイト)

 

 館内の最初はジャンボの模型から。

 

 ジャンボってのが成田らしいですね。

12040727.jpg (52159 バイト)

 

 ボーイング747のコクピットもあります。

 コクピットに収まり、私もご満悦。(笑)

12040728.jpg (62995 バイト)

 

 その先には気になるシュミレータが。

12040729.jpg (63929 バイト)

 

 まずは虎さん、モモねぇさんがブルーインパルスを体験です。

 画像に合わせてシートが動き、風も出て結構リアルです。

 私とOたにさんは当然零戦を体験です。

 

 それにしても、怪しい。(笑)

先へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る