12年 第1回お散歩お目覚めツー 峠の茶屋編

12031751.jpg (55964 バイト)

 

 観光後、移動開始。

 といださんは用があって先発です。

 おつかれさまでした!

 今回はほとんど一緒に走れませんでしたが、

 雨の後追いでもバイクで参加するお散歩倶楽部

 初代会長の心意気に感動でした。

 

 残ったメンバーで修善寺を目指します。

12031752.jpg (34325 バイト)

 

 細いK59を我慢して走り抜け仁科峠へ到着。

 予想以上に走り難いK59でしたが、

 伊豆らしいと言えば伊豆らしいですね。(笑)

 

 仁科峠からは綺麗な雲海が見えました。

 慌ててバイクを停めて1枚。

 でも、よく考えるとあの下は雨なんですよね。(涙)

12031753.jpg (70823 バイト)

 

 西伊豆スカイラインへ抜けるはずが、

 道を間違えちゃいました。(汗)

 戻るのも面倒なので、R136で修善寺を目指し、

 修善寺の先のK12沿いのコンビニで休憩。

 ほんとはもっと手前で入るつもりが、

 なかなか見つからず、ここまで来ちゃいました。(滝汗)

12031754.jpg (62783 バイト)

 

 ルートを確認し、移動再開。

 もういい時間なので、昼食を目指します。

 

 が、ルート上で店が見つからず、

 伊豆スカの冷川ICに着いちゃいました。

12031755.jpg (79174 バイト)

 

 で、伊豆スカの峠の茶屋で昼食。

 ここは以前から気になってたんですよね〜。

12031756.jpg (54477 バイト)

 

 入口はこんな感じ。

 趣がありますね。

12031757.jpg (60349 バイト)

 

 中には囲炉裏もあります。

 ここが喫煙所で、囲炉裏に癒されながら一服してました。

 ほんと、炭火に癒されました。

12031758.jpg (74145 バイト)

 

 そして昼食

 そば丼 1365円

 

 とろろ丼とそばのセットです。

 ボリュームがあっていいですね〜。

 それと、田舎みその風味豊かな味噌汁が○でした。

12031759.jpg (55780 バイト)

 

 庭には河津桜(?)も。

 1分咲きって感じでしたが、蕾も力強く膨らみ始め

 春間近を感じました。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る