12年 第1回お散歩お目覚めツー 観光編

12031741.jpg (79244 バイト)

 

 今日の朝食。

 個人的には、程よいボリューム感。

12031742.jpg (63970 バイト)

 

 何と味噌汁は伊勢エビ入り。

 もっとも、前日のお造りの残りの殻ですが。(笑)

 

 殻には少し身もついてて、嬉しい感じ。

 これも狙い!?

12031743.jpg (67460 バイト)

 

 出発前にお約束の1枚。

 雲見温泉 温泉民宿 長右ェ門

 1泊2食 8800円(活造りコース)+入湯税150円

 

 今回はちょっと奮発しましたが、正解だったでしょうか。

 ライダーにはお薦めしたい宿ですね。

 

12031744.jpg (52673 バイト)

 

 昨日の雨でウィンターグローブもこんな状態。(涙)

 もう、そろそろ限界かな〜。

 まあ、2002年に買って約11年、よくもったな〜。(笑)

12031745.jpg (56278 バイト)

 

 出発し、すぐに観光。

 長八記念館(浄感寺) 拝観料500円

 

 約30分ほどのガイドもついてます。

12031746.jpg (60866 バイト)

 

 目的はこれです。

 今年は辰年なので、記念に寄ってみました。

 迫力あって感動でした。

 

 なお、館内は撮影禁止。(涙)

 これは宿に張ってあったポスターから。(笑)

12031747.jpg (77578 バイト)

 

 境内から1枚。

 想像以上に観光客がいます。

 

12031748.jpg (76801 バイト)

 

 境内にある地上水琴窟です。

 初めての経験でしたが、乾いた高音に癒されました。

 これはいいな〜。

 欲しくなっちゃいました。(笑)

 

 蒼猫さんもご満悦です。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る