'10北海道8日目 広島原爆の日編

10080651.jpg (44051 バイト)

 

 食後、19時前でまだ明るいです。

 早い時間に飲み始めるとこうなりますね。(笑)

10080652.jpg (52230 バイト)

 

 今日は広島に原爆が落とされた8月6日の広島原爆の日。

 小樽運河では小樽運河灯籠流しが開催されていました。

 傍らではこんなイベントも。

10080653.jpg (61271 バイト)

 

 悲劇を伝える写真が公開されていました。

10080654.jpg (63512 バイト)

 

 こちらは灯篭流しの受付。

 私も1つ流そうかと思いましたが、1つ300円とのこと。

 金を取る灯篭流しは何か違うような気もしてパスしました。

 気持ちばかりですが募金でイベントに貢献。

10080655.jpg (61901 バイト)

 

 その横ではミニコンサートもやってました。

 

10080656.jpg (28651 バイト)

 

 運河には灯篭が流れます。

 幻想的で、意味深いものがありますね。

10080657.jpg (34562 バイト)

 

 小樽運河で暫しまったりします。

 せっかくなので、夜景の1枚でも。

 う〜ん、いまいちかな。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る