'10北海道8日目 宴会編

10080641.jpg (72150 バイト)

 

 今年もホテルの近くのここで宝くじを購入。

 今年こそは当たって、北海道に別荘を持ちたいもんです。(笑)

10080642.jpg (69535 バイト)

 

 お約束のアーケード街を散策。

10080643.jpg (65529 バイト)

 

 目的はこれ。(笑)

 摩周で送ったメロンもあれこれ配るとすぐに無くなるので

 もう1箱追加で送ります。

 これは、らいでんメロン。

 いい感じで網の目も入ってます。

 送料込みで5500円。

 送料込みなのでお得感もあるかな。

10080644.jpg (66195 バイト)

 

 時間も早いので小樽を観光。

 と言っても、ぶらぶらしてただけですが。

10080645.jpg (71476 バイト)

 

 で、気になる看板を発見。

 日本一の言葉に惹かれます。(笑)

10080646.jpg (44209 バイト)

 

 で、買っちゃいました。(笑)

 金賞コロッケ 180円

 

 いい値段ですが、かなり小ぶりです。

 中はクリームコロッケのようにトロトロで

 一般的なコロッケの概念とかけ離れてます。

 何か不思議な味でした。

10080647.jpg (75775 バイト)

 

 時間はまだ17:30ですが、散策で喉が渇いたので

 早々に宴会です。(笑)

 今回は、いつもと違うここを選んでみました。

 毎回、到着直後の小樽運河観光で目にして

 気になっていたところです。

10080648.jpg (56655 バイト)

 

 建物の中にはいくつかの飲食店が入ってます。

 その中で飲めるところをチョイス。

 ここはバイキングです。

 北海道バイキング 1800円

 生ビール飲み放題 1480円

 入口で割引券を貰ってたので、合計3010円でした。

10080649.jpg (53025 バイト)

 

 バイキングでは、ジンギスカン、寿司、一品料理、

 サラダ、デザートが食べ放題です。

 あれこれ取ってきますが、夏バテかあまり食も進まず。(涙)

 でも、生ビールは3杯飲んで元は取れたかな。(笑)

1008064a.jpg (54186 バイト)

 

 最後はフルーツとデザート。

 タップリのバニラとオレンジのアイスが別腹に収まります。(笑)

 元を取れた感はありませんが、これだけで大満足ですね。

 アイスはお代わりしても良かったかな。(爆)

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る