'10北海道6日目 演習編

10080461.jpg (44624 バイト)

 

 なぎさのドライブウェーを満喫後、移動再開。

 K928で北上します。

 その途中の牧草地帯で北海道らしい景色と遭遇です。

10080462.jpg (43146 バイト)

 

 で、気になる看板を見つけ進んで見ます。

10080463.jpg (52235 バイト)

 

 陸上自衛隊の矢臼別演習場です。

 

 ゲートも開いてて、警備もしておらず、それでいいの?って感じ。

 

10080464.jpg (41045 バイト)

 

 入口にはこんな電光掲示板が。

 霧多布でも聞こえた轟きはこれだったようです。

 実弾射撃の演習をやっているようです。

 

 当然、この先に進めないのは分かっていますが、

 ここまで来てしまうのはマニアなせいでしょうかね。(笑)

 どうせなら、演習風景を見てみたかったな〜。

10080465.jpg (51325 バイト)

 

 移動を再開し、別海で休憩。

 止まると暑さを感じるので、アイスでも。(笑)

 62円とリーズナブルなのが嬉しいですね。

10080466.jpg (49409 バイト)

 

 さらにこれも。

 風邪が治らず、栄養補給のため買ってみました。

10080467.jpg (58228 バイト)

 

 リヤタイヤも大分減ってきました。

 昼に走った砂浜の砂がまだ付いてました。

 驚きですね。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る