'10北海道6日目 なぎさのドライブウェー編

10080451.jpg (44213 バイト)

 

 次は霧多布岬の近くのなぎさのドライブウェーです。

 昨年は雨で断念しましたが、今回は大丈夫です。

10080452.jpg (46098 バイト)

 

 そして目的の海岸に到着。

10080453.jpg (45809 バイト)

 

 波打ち際にはカモメも群れてます。

 ホッキ貝と思われる貝殻も沢山落ちてましたが、

 全てカモメの仕業か!?

10080454.jpg (49164 バイト)

 

 早速1枚。

 GWには能登の千里浜でZEPで撮影しましたが、

 今度は北海道でKLXの撮影。

 何だか感慨深いものがありますね。

10080455.jpg (52009 バイト)

 

 お約束で年賀状用に。(笑)

 

 今回のメインにしてたので嬉しいですね。

 ただ、太陽が消えちゃいました。(涙)

 快晴だった昼食前に撮影しとけば良かったかな。

 

 空からは何だか轟きも聞こえます。

 雷のようにも聞こえるけど、そうでもなし。

 一体何の音なのか・・・。

10080456.jpg (61899 バイト)

 

 スタンドの下に貝殻を入れてますが、結構埋まります。

 それに圧力をかけるとすぐに海水が染み出します。

 でも、砂も締まってるので安心して入り込めます。

 ここならZEPでも入ってこれそうです。

10080458.jpg (45331 バイト)

 

 撮影会も済んで、暫し遊びます。

 少し波打ち際から離れてますが、

 それこそ波打ち際も砂が締まってて走れます。

 能登の千里浜と違って手入れがされてないため、

 波打ち際に海草やコンブが打ち上がっていますが、

 それがまた自然のままでいい感じです。

 もっとも撮影を考えると無い方がいいんですけどね。(笑)

10080457.jpg (43260 バイト)

 

 念願だったなぎさのドライブウェーを満喫できました。

 ここはお薦めできますね。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る