'10北海道5日目 神の子池編

10080351.jpg (60388 バイト)

 

 引き続き、通り道の途中の神の子池を観光です。

 神の子池までは未舗装ですが、一応ここも

 ハトイ礼弦川林道と言う林道です。

10080352.jpg (68913 バイト)

 

 数年ぶりの神の子池。

 何だか水が濁ったような・・・。

10080353.jpg (55222 バイト)

 

 実は湖面から霧が発生しています。

 それだけ水が冷たいってことですね。

 

 上の画像も湖面に薄っすらと霧が張ってたので、

 水が濁ったように見えたんでしょうね。

10080354.jpg (89496 バイト)

 

 せっかくなので1枚。

10080355.jpg (60339 バイト)

 

 神の子池の観光後、移動途中で道間違いしたものの

 ここで北海道らしい景色に出会います。

 思わず写真撮影会。

 道間違いして良かった。(笑)

10080356.jpg (88230 バイト)

 

 そして水上林道へ入ります。

 

 ここで、お遊び、動画を撮ってみました。

 動画(重いです)

 

 意外と良く撮れてます。

 開放的な安全な場所で撮影してるのでスピード感はいまいちかな。

 それとKLXのエンジン音が邪魔でした。

 動画を撮る時はエンジンを切らないとダメですね。

10080357.jpg (84083 バイト)

 

 その途中で水砥林道へ入ります。

10080358.jpg (85854 バイト)

 

 水砥林道へ入ってすぐに現れる三十三冷泉です。

 ここで休憩です。

10080359.jpg (85674 バイト)

 

 ここは冷たい湧き水が出ています。

 冷たい水でベタついた顔を洗ってスッキリです。

 でも、絶対丸いタンクの中で冷やしてるとしか思えないな〜。(笑)

1008035a.jpg (83314 バイト)

 

 水上林道⇒水砥林道を走り終えて。

 ここは支線も多く、今度はじっくりと攻めてみたいですね。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る