'10北海道5日目 お気軽編

10080311.jpg (65709 バイト)

 

 今日の朝食。

 定番のおかずが並びます。

 しかも朝から丼めし。(笑)

 

 昨晩は23時過ぎまで近くのバスターミナルでガキどもが騒ぎ、

 朝は5時から部屋の前でカラスが鳴き出し、その後すぐに

 拡声器を使ったネイチャーガイド(?)の声が響き、

 今日は寝不足です。(涙)

10080312.jpg (79166 バイト)

 

 今日も快晴で気分爽快です。

 快晴ですが、爽やかです。

10080313.jpg (63770 バイト)

 

 今日は連泊、荷物は宿に置いていきます。

 北海道遠征では初めてかな。

 荷物が無いので、お気軽です。

 

 一応、北海道遠征を誇示するために

 フラッグだけは強引にくくり付けます。(笑)

10080314.jpg (64494 バイト)

 

 こっち方面に来たらここ最近必ず寄ってる

 摩周メロン直売所へ顔を出します。

 9時の開店前でしたが開けてくれました。

 苫小牧でメロンを送れなかったので、

 ここでタップリ買い込みます。

10080315.jpg (69042 バイト)

 

 今回は予算不足で小ぶりのMサイズをチョイス。

 今年は不作なのか、網の目も粗いですね。

 とは言え、美味しくいただきましたが。(笑)

10080316.jpg (65726 バイト)

 

 メロンの買い込みも完了して一安心。

 次はセイコマートで飲料水を買い込みます。

10080317.jpg (83708 バイト)

 

 本日1本目は摩周林道。

 今回はいつもと逆の方向から入ります。

 昨年もそうでしたが、廃道に近いものが。

 

1008031a.jpg (87099 バイト)

 

 両脇も草がかなり生い茂ってます。

10080318.jpg (90729 バイト)

 

 K52へ近づくにつれ整備され走り易くなります。

10080319.jpg (90032 バイト)

 

 摩周林道を走り終えて。

 途中までの尾根沿いのルートは草ボウボウですが、

 それでも楽しめる林道です。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る