'10北海道4日目 観光編

10080211.jpg (57177 バイト)

 

 今日も朝風呂を満喫です。

 こちらは内湯。

 源泉が底からにじみ出てくる「足元湧出泉」です。

 ポコポコと温泉が湧き出てくるらしいけど、分からなかった。(笑)

 内湯は無色透明ですが、イオウの匂いがプンプンです。

 更にパイプからもかなり温めですが源泉が出てます。

 頭や体を洗った後、このパイプからの源泉で洗い流します。

10080212.jpg (49474 バイト)

 

 こちらは露天風呂。

 湯は酸化して乳白色です。

 実はここの露天に入りたくて、ずっと狙ってました。

 開放的で気持ちいい露天です。

 ただ、画像で見えない側は目隠しでネットが張ってあり、

 雰囲気が台無しで、ちょっと残念。(涙)

 ちなみに、朝風呂を楽しんでたら年老いたバカップル

 (やっぱり男の方がバカ)が入ってきました。

 半混浴、気持ちは分かりますがはしゃぐのは程々にして欲しいもんです。

10080213.jpg (72720 バイト)

 

 今日の朝食。

 程よいボリュームですね。

 

 ただ、体にだるさが出ています。

 それとクシャミと鼻水も。

 どうやら風邪を引いてしまったようです。(涙)

 昨晩窓を開けて寝て、冷たい風を浴び過ぎたかな。

10080214.jpg (63592 バイト)

 

 出発前のお約束。

 オンネトー温泉景福 1泊2食 6500円

 

 良心的な値段で満足です。

 

 ただ、温泉自体は隣の中野温泉別館の方が上かな。

 あくまでも個人的な見解ですが。

10080215.jpg (50870 バイト)

 

 せっかくなので、オンネトーを観光。

 いつも混んでますが、9時前なら比較的空いてます。

10080216.jpg (54665 バイト)

 

 記念に1枚。

 バックの阿寒富士が綺麗なシルエットです。

 

10080217.jpg (62458 バイト)

 

 観光も済み、本日最初の林道を求めて移動です。

 阿寒へ向けR241を快走です。

10080218.jpg (79078 バイト)

 

 本日1本目の林道はフレベツ白水林道です。

 ここもお気に入りの林道です。

1008021a.jpg (80033 バイト)

 

 その2。

 

 開放的で気分もノリノリです。

10080219.jpg (71942 バイト)

 

 ここの林道は開放的な景色が広がります。

 さらに走りも楽しめます。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る