'10北海道3日目 オンネトー編

10080141.jpg (64981 バイト)

 

 宿へ向かう途中、足寄の道の駅で休憩。

 小雨だったので、屋根のあるところ休憩です。

 

 で、暫くしたら雨も止みました。

10080142.jpg (70404 バイト)

 

 ここでクワガタのメスを発見。

 それだけで何だか嬉しくなっちゃいますね。

10080143.jpg (67793 バイト)

 

 移動を再開し、足寄の町でお買い物。

 完全に浮いてます。(笑)

10080144.jpg (49480 バイト)

 

 お買い物も済み、移動再開。

 雨は完全に上がりましたが、レインウェアを乾かすため

 着たまま移動です。

10080145.jpg (72148 バイト)

 

 宿の手前は林道です。

 と言うより道道の未舗装部分です。

 ここは車の通行も多そうなので安全運転で進みつつ

 遊べるところは遊びながら進みます。

10080146.jpg (60022 バイト)

 

 そして宿に到着。

 一昨年は満員で泊まれず、昨年は泊まり損ね、

 3度目の正直で泊まれることになりました。

 

 荷物を降ろし、部屋に入ったとたんに激しく雨が降り出しました。

 いいタイミングでの宿入りでした。

 これも日ごろの行い!?(笑)

 

10080147.jpg (78072 バイト)

 

 温泉で汗を流し、夕食です。

 温泉では、マニアックな若いバカップル(特に男がバカ)もいて

 血圧も上がりましたが、ビールを前にして血圧も下がります。(笑)

 

 かなり家庭的です。

 餃子が出たのには、ある種感動です。(笑)

10080148.jpg (50341 バイト)

 

 で、かんぱ〜い!

 

 いつもなら三脚を立てるのですが、食事会場も狭く、

 そんな雰囲気でもなかったので、三脚は諦めます。

10080149.jpg (64762 バイト)

 

 部屋の中は、今日の雨で濡れたものが散乱。(笑)

 窓を開けてるといい風が入るので明日までに乾くのを期待です。

 ただ、風はひんやりでかなりの涼しさです。

 群馬の熱帯夜が信じられないですね。

 

 この後、温泉へ入り直し、更に飲み直して就寝でした。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る