'10北海道3日目 芽登編

10080131.jpg (66172 バイト)

 

 そして瓜幕で昼食。

 もりそば 500円(これは大盛 +100円)

 

 いつもならラーメンですが、暑かったのでそばにしてみました。

10080132.jpg (65346 バイト)

 

 食後、小雨になったので屋根のある場所で

 今晩の宿探しです。

 

 距離的に適度な宿を探します。

 で、すんなりと今晩の宿が決定です。

10080133.jpg (72286 バイト)

 

 K85で然別湖を経由して、糠平湖へ向かう途中から

 どしゃ降りの雨。(涙)

 ここにはコンビニもなく、とりあえず屋根のあるところを見つけ

 そこへ逃げ込みます。

 ここで一息入れ、雨も気持ち小降りになったところで出発です。

10080134.jpg (81225 バイト)

 

 ルート途中の芽登林道へ入ります。

 どしゃ降りならパスしているところですが、小雨なので入ってみました。

10080135.jpg (68626 バイト)

 

 ここも相変わらず整備されていて走り易いです。

 やや単調ですが楽しめます。

10080138.jpg (74224 バイト)

 

 その2。

 

 ここはジャリなので、雨の影響もなく楽しめます。

10080136.jpg (76689 バイト)

 

 さらに、途中で見つけた坊子山林道へ入ってみます。

 この林道はブナ林の中を抜ける雰囲気のいい林道です。

10080137.jpg (70717 バイト)

 

 で、気がつけば牧草地帯を抜け道道に出ます。

 K88に出たと思ったら、元のK468へ戻ってました。(涙)

 地図に載ってない、お初の林道へ入るとこんなこともありますね。

 

 ※帰ってから確認したら、途中の分岐を逆に行けば

  K88へ抜けられたようです。

  新たなルートを発見できました。

  今回1部データが破損してましたが、GPSロガーは役に立ちますね。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る