10年 ZEPの輪番外編マニアックツーリング その2

10032721.jpg (69333 バイト)

 

 遅れてモモねぇさんが登場です。

10032722.jpg (37591 バイト)

 

 全員揃ったところで展望園地へ移動。

 ここには地元有志で作った28サンチ榴弾砲の模型があります。

 木製のようで、かなり張りぼて感があります。(笑)

 それでも、雰囲気があっていいですね。

10032723.jpg (60866 バイト)

 

 その2。

 

 ちょうど整備中だったようです。

 キャタツとブルーシートが邪魔だったかな。

10032724.jpg (78217 バイト)

 

 観音崎の散策も済み、駐車場へ戻ってきました。

10032725.jpg (53778 バイト)

 

 別の目的地へ向け、移動開始。

 先導は虎さんです。

 このころから少し寒さも和らいだでしょうか。

10032726.jpg (57232 バイト)

 

 その2。

 

 海沿いで気持ちいいですね。

10032727.jpg (73696 バイト)

 

 次の目的地へ到着。

 

 ここも砲台跡です。

 畑の中にあって、砲台跡には見えないですね。

 当たり前のようにダイコンが捨てられるのも平和の象徴でしょうか。

1003272f.jpg (67596 バイト)

 

 畑の中で気分もまったりします。

10032728.jpg (68126 バイト)

 

 モモねぇさんが変わったダイコンを発見。

 コメントは控えます。(笑)

10032729.jpg (52237 バイト)

 

 さらに近くにある別の砲台跡。

 こちらも畑の中で、すっかり景色に馴染んでます。

1003272a.jpg (82126 バイト)

 

 さらに別の建造物。

 弾薬庫だったのかな。

 

 今回は250以下のバイクばかり。

 こういったシーンもコンパクト感があって、これまたいいですね。

1003272g.jpg (78784 バイト)

 

 記念に1枚。(笑)

 

 実はこの先で大戦時の戦車が見つかったとか。

 今は撤去されていますが。

 う〜ん、何か1つくらいパーツを入手しときかったな〜。(笑)

1003272b.jpg (80216 バイト)

 

 この先のルートを模索中のモモねぇさん。

 オフ車はこういうシーンが似合いますね。

1003272c.jpg (86098 バイト)

 

 引き続き別の場所を探索です。

 ここまでちょっとした林道。

 思わず楽しんじゃいました。

1003272h.jpg (97074 バイト)

 

 そして、いきなり茂みへ。(笑)

 怪しい。(爆)

1003272d.jpg (98589 バイト)

 

 茂みの先は観測所跡です。

 これまたマニアックですね。

1003272e.jpg (92599 バイト)

 

 荒れてますが、建屋はしっかりと残ってます。

1003272i.jpg (85655 バイト)

 

 観測所跡を探索中です。

 この直前に枯葉で滑ったのは内緒です。(笑)

先へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る