10年 第1回お散歩お目覚めツー 移動編

10032051.jpg (58548 バイト)

 

 六角堂の見学の後はお土産の購入。

 せっかくなので海産物をチョイスです。

 

 私はあんこうの1夜干を購入。

 これは当たりでした。

10032052.jpg (62489 バイト)

 

 お買い物も済んで移動開始です。

 

 今日は内陸へ向かおうかと思ってましたが、

 内陸の山の方はもやってます。

 雨の気配濃厚です。

 ここで急遽ルートを変更します。

10032053.jpg (58756 バイト)

 

 内陸の峠を諦め、R4で南下して水戸を目指します。

 

 私はお土産屋の駐車場でレインウェアの下を脱ぎました。

 脱ぐとやっぱり寒いですね。

10032054.jpg (75388 バイト)

 

 R4を南下し、水戸に到着。

 水戸に近づくにつれ、途中の街中は渋滞しっぱなし。(涙)

 すり抜けも苦労しました。

 先導が好き勝手にすり抜けやってましたが、

 それに合わせるお散歩メンバ。

 このメンバだと先導も楽で苦労がないですね。

 

 ここで太陽も顔を出し、少し暖かくなりました。

 天気に合わせルートを変更したため、この近辺の情報なし。(汗)

 慌ててこの後のスケジュールを検討します。(爆)

10032055.jpg (78360 バイト)

 

 散々悩み、大洗でお昼を食べてその先の温泉に入ることに。

 

 まずは大洗で昼食です。

 ツーリングマップルにも載ってた海鮮市場へ入ります。

10032056.jpg (60412 バイト)

 

 時間が昼どきだったため、少し待たされます。

10032057.jpg (50972 バイト)

 

 その2。

 

 この店は釜揚げしらす丼の元祖とか。

 お昼はこれに決定ですね。(笑)

 

 

10032058.jpg (60109 バイト)

 

 その3。

 

 「おもいッきりDON!」でギャル曽根も訪れたみたいです。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る