10年 第1回お散歩お目覚めツー 観光編

10032041.jpg (71457 バイト)

 

 今日の朝食。

 結構あっさり目ですね。

 

 本日は雨との予報ですが、昨晩降って雨雲も通り過ぎたのか

 雨も上がってます。

 それだけで気が楽になりますね。

10032042.jpg (73014 バイト)

 

 出発前に記念の1枚。

 民宿 灯台 1泊2食10500円

 

 あんこう鍋と舟盛のコースでした。

 人数がちょっと中途半端だったせいもありますが、

 鍋と舟盛が1つづつだったのがちょっと残念かな。

 もう少しメインにボリューム感があっても・・・。

 もっとも、海鮮は美味しく満足でした。

 

 雨雲が気になり私はレインウェアの下だけ着込みます。

10032043.jpg (64725 バイト)

 

 かのさんの希望により六角堂を見学。

 茨城大学五浦美術文化研究所 入場料200円

 

 ここは岡倉天心の居だったとか。

 って、岡倉天心て誰ってな感じですが。(笑)

10032044.jpg (81074 バイト)

 

 敷地内は雰囲気があります。

10032045.jpg (75580 バイト)

 

 これが目的の六角堂。

 名前の通り六角形です。

10032046.jpg (45370 バイト)

 

 内部の畳も六角形になっています。

 きっと特注なんでしょうね。

 何だか高そ〜。(笑)

10032049.jpg (52755 バイト)

 

 六角堂の前は海です。

 綺麗な景色が広がります。

 

 本日の天気は大荒れの予報通り海もかなり荒れてます。

10032047.jpg (51525 バイト)

 

 せっかくなので記念に1枚。

10032048.jpg (47567 バイト)

 

 その2。

 

 私のウェアの色合いはかなり変。(爆)

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る