09年 ZEPの輪番外編in猿島 昼食編

09111541.jpg (77040 バイト)

 

 散策路を進んだ途中にまたも砲座跡。

 ここは公開用に整備されておらず、当時そのままです。

 旧軍事施設らしさが伝わってきます。

09111542.jpg (61400 バイト)

 

 近くでモモねぇさんがカラスウリを発見。

 ガキのころはよく取ってましたが、久しぶりに

 目の当たりにするのは数十年ぶりでしょうか。

 妙に新鮮さを感じました。

09111543.jpg (77031 バイト)

 

 そして港のある海岸に戻ってきました。

 ここで昼食の準備です。

 風が強いので塀のそばを陣取ります。

 

 回りでは強風の中、砂浜でBBQをやってます。

 都会の人は強いですね〜。

09111544.jpg (67209 バイト)

 

 イベントの時にいつもモモねぇさんが用意してくれる豚汁です。

 アキラさんが準備を進めます。

09111545.jpg (61553 バイト)

 

 鍋に豆腐一丁を豪快に放り込みます。(笑)

 この豪快さがアウトドアの良さでしょうかね。

09111546.jpg (66713 バイト)

 

 さらに島で取ったハマナ(ツルナ)も入れます。

 この大胆さ、さすがモモねぇさんです。

09111547.jpg (55891 バイト)

 

 そして完成。

 具沢山でボリューム満点です。

09111548.jpg (78450 バイト)

 

 みんなで豚汁を満喫中。

 虎さん、Hideさんは礼儀正しく正座です。(笑)

09111549.jpg (45265 バイト)

 

 具が減ったところで更にすいとんです。

 味噌味のすいとんは初めて。

 これがいい味でヒットでした。

 

 これでお腹一杯です。

 昼用に用意したカップヌードルは結局持ち帰ることに。(笑)

 

 モモねぇさん、ありがとうございました&ごちそうさまでした。

0911154a.jpg (62773 バイト)

 

 更にお隣さんから差し入れも。

 鉄板焼きのインゲンが当たりでした。

 単にインゲンが好きだからかもしれませんが。(笑)

 ごちそうさまでした。

0911154b.jpg (72945 バイト)

 

 お腹も膨れ帰路のフェーリーが到着するまではまったりタイム。

 のんびりと時間を過ごせました。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る