09年 ZEPの輪番外編in猿島 帰路編

09111551.jpg (54810 バイト)

 

 帰路の船が到着です。

 風が強く、時化はじめて船も結構揺れてます。

09111552.jpg (51717 バイト)

 

 海は思いのほか綺麗です。

 桟橋には小魚が群れてます。

 黒いスジが小魚ですが分かります?

 次回はここに釣り糸を垂らしたいですね。

 

 初の猿島遠征、あっけなく終わった感もありましたが

 充分楽しめました。

 ここはBBQのレンタルもあって、お気軽にBBQを

 楽しめそうです。

 今度はBBQメインで遠征してみたいですね。

09111553.jpg (64621 バイト)

 

 そして乗船。

 最前列を確保し、ご満悦です。(笑)

09111554.jpg (68004 バイト)

 

 横須賀に戻り、時間もあるので高台へ移動です。

 地元Hideさんが道案内してくれます。

09111555.jpg (69675 バイト)

 

 アキラさん、モモねぇさんコンビはスクーターでタンデムです。

09111556.jpg (43332 バイト)

 

 そして高台に到着。

 猿島が目と鼻の先に見えます。

 

 駐車場からここまではやはり上り坂。

 私はもうヘロヘロです。(涙)

09111557.jpg (60733 バイト)

 

 ここにあった「自由の女神」の像。

 作者は北村西望です。

 あの長崎平和記念像も手がけてます。

 そう言われれば雰囲気が似てますね。

 

 それ以前にノリノリポーズが、朝見送りに来てくれた

 TETSUさんを思い出させますが。(笑)

09111558.jpg (70506 バイト)

 

 高台から下ってファミレスで休憩です。

 疲れた体にはいい休憩となりました。

 

 まったりと休憩し、そして出発です。

 のんびりし過ぎたのか、外は夜の気配です。

 ここでHideさんとお別れです。

 いろいろと案内、ありがとうございました。

09111559.jpg (57296 バイト)

 

 虎さん、モモねぇさん、アキラさんと流れ解散し、

 関越道の三芳P.Aへ到着。

 ファミレスでドリンクを飲みすぎてここでトイレ休憩です。(笑)

 

 第三京浜からR246までは凄い渋滞で時間を食いましたが、

 環八は混んでるもののそれなりに流せませた。

0911155a.jpg (65986 バイト)

 

 休憩ついでにここで夕食。

 桜えびそば 600円

 桜えびが前面に出てこない名前負けのそばかな。

 

 体も温まり移動を再開し、20時に帰還です。

 

 参加の皆さん、お疲れさまでした。

 皆さんが一緒で楽しい猿島初遠征でした。

 

 今回の走行記録。(一部データ破損 涙)

0911155b.jpg (39645 バイト)

 

 おまけ:

 

 何とグラブバーに白い影が。(涙)

 乗り降りでキズ付けてしまったのか、誰かにやられたのか。

 う〜ん、ショックです。(大涙)

 コンパンドで磨いて取れればいいのすが・・・。

 塗装が削れたのならタッチペンで誤魔化すか!?

 来シーズンまでの課題ですね。

後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る