09年 第6回お散歩紅葉ツー 激寒編

09101051.jpg (67996 バイト)

 

 今日の朝食。

 その場で焼いたハムエッグがいい感じでした。

 これはヒットですね。

09101052.jpg (71405 バイト)

 

 最後に宿の前で1枚。

 初の湯 1泊2食 10500円

 それに入湯税150円もかかります。

 

 仲居さんがあれこれ世話してくれるいい宿です。

 ただ、奉仕料は頂けないかな。

 

 何はともあれ、大好きな渋温泉を満喫できました。

09101053.jpg (30428 バイト)

 

 宿を後にし、まずは志賀高原を目指します。

 想像以上の車の多さにうんざりしつつ、

 横手山ドライブインに到着。

 しかし、・・・。

 小雨と霧に見舞われます。(涙)

 

 ビューポイントもこの有様。

09101054.jpg (54332 バイト)

 

 とにかく寒いです。

 気温は1℃でした。(涙)

 路肩には薄っすらと雪も積もってました。

 

 ここは早々に退散です。

09101055.jpg (49904 バイト)

 

 さらに山頂はこの有様。

 寒いはずです。

09101056.jpg (83139 バイト)

 

 流れ渋滞に合わせのんびりと志賀高原を下り

 草津の道の駅に到着。

 山頂の寒さが嘘のようです。

 とは言っても、ここの気温は10℃でした。

 寒いことは寒いのですが、山頂に比べたら天国ですね。

09101057.jpg (60506 バイト)

 

 道の駅で暫し休憩後、とある峠を満喫です。

 楽しみにしてた志賀高原を満喫できなかっただけに

 気持ちよく攻められました。

09101058.jpg (71961 バイト)

 

 さらに、榛名北面を楽しみ榛名湖へ到着。

 風も出てきて、ここも寒いです。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る