'09北海道4日目 霧多布岬編

09080341.jpg (37867 バイト)

 

 ドシャ降りの中、我慢して流し霧多布岬へ到着。

 この看板に懐かしさを感じますね。

09080342.jpg (50136 バイト)

 

 でも、ドシャ降り・・・。(涙)

 ガスって回りは何も見えず。

 霧笛だけが虚しく鳴り響いてました。

 ここは私のお気に入りの場所なのですが・・・。

09080343.jpg (47758 バイト)

 

 バイクをトイレの屋根下へ入れ、雨を凌ぎます。

 観光客は誰もいないので、これもありかと。(笑)

 

 稀に車が入ってきますが、人は降りることも無く

 みんなすぐに引き返して行きます。

 まあ、ドシャ降りなので当然でしょうかね。

09080344.jpg (28571 バイト)

 

 駐車場わきにある土産物屋。

 全て閉鎖されてます。

 昔は振るわってたのですが。

 これも時代なんでしょうかね。

09080345.jpg (53001 バイト)

 

 いつまでも霧多布岬にもいられないので、

 意を決して中標津へ向け移動開始。

 

 その途中、ここも目的の1つでした。

 この先にある、なぎさのドライブウェー。

09080346.jpg (33468 バイト)

 

 海岸線の砂浜を走れます。

 楽しみにしてたのですが、ドシャ降りなので断念。

 来年にとっときましょうかね。

09080347.jpg (75157 バイト)

 

 K128、R243経由で別海へ到着。

 どうせならK128でなく、好きなK928にしたかったけど

 ドシャ降りなので、最短ルートを選択です。

 

 雨はドシャ降りで走ってて痛いほど。(涙)

 中標津は目と鼻の先ですが、ここで一息入れます。

 寒さで指先もかじかみ、ホット缶コーヒーで

 指先を暖めました。

09080348.jpg (66762 バイト)

 

 ドシャ降りの中、K8を流し宿へ到着。

 疲れと冷えた体を温泉で癒し夕食です。

09080349.jpg (59706 バイト)

 

 鍋はすき焼きでした。

 北海道へ来て、すき焼きってのもな〜。(笑)

 

 ここの宿は部屋や廊下に床暖が入ってました。

 結構寒かったので嬉しい暖かさでした。

 濡れた荷物も床暖で乾かせました。(笑)

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る