'09北海道4日目 厚岸編

09080331.jpg (60583 バイト)

 

 厚岸へ向かう途中、突然の雨。(涙)

 暫く我慢しましたが、激しくなり始めたので

 ここでレインウェアを着込みます。

 厚岸まであと10Kmくらいだったのに・・・。

09080332.jpg (60949 バイト)

 

 厚岸の道の駅に到着。

 途中、ドシャ降りだったりもしましたが、

 ここへきて小雨程度になりました。

 

 ここで1L缶の2stオイルを4缶積んだ

 スズキ2stマシンのオフ車を見かけました。

 私は500mL3缶の持ち込みでしたが、

 同じ境遇につい納得しちゃいました。

09080333.jpg (59345 バイト)

 

 ここで昼食。

 今日はかきを目的にここまで足を延ばしました。

09080334.jpg (65165 バイト)

 

 かき弁天島丼 1000円

 

 かきの天ぷらのどんぶりです。

 値段の割りにかきが4つって、ちょっと貧弱。

 かきってそんなに高いのか!?

 それともブランド料!?

09080335.jpg (51057 バイト)

 

 せっかくなので、奮発して好きなかきフライも注文。

 かきフライ(6個) 1050円

 

 半分の3個でも良かったんだけど・・・。

 時期のせいか、身は痩せてた感じ。

 

 ここも、かき目当てで観光客が多く来るせいか

 ぼったくってるって感じ。

 雨じゃなければ大衆食堂へ入ったのに・・・。

 

09080336.jpg (37423 バイト)

 

 港には綺麗な光が。

 何の漁か分かりませんが、集魚灯のようです。

 ちょっと幻想的でした。

09080337.jpg (43972 バイト)

 

 霧多布岬へ向け、移動再開。

 その途中で1枚。

 

 厚岸にも林道があるので走ろうと思ったものの

 道の駅を出てから雨が激しくなったので断念。

 

 この先からは海沿いのせいかドシャ降りです。(涙)

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る