'09北海道2日目 お買い物編

09080131.jpg (70194 バイト)

 

 目的はここです。

 苫小牧にある青果市場。

 以前から気になってましたが、

 今回は1人ということもあって覗いてみました。

09080132.jpg (69512 バイト)

 

 安さのせいか、すごい賑わいです。

 地元の人、観光客が入り乱れてます。

09080133.jpg (75493 バイト)

 

 ここでの目的はこれ。(笑)

 ここで土産で評判のいいメロンを買い込みます。

 品種も数種類あり、値段も手ごろ感があります。

 しっかりとここから4箱送りました。(笑)

 到着が翌日だったのも驚きですね。

 

 これで、ツーリング途中にメロンの直売所を

 気にしなくて済みました。

09080134.jpg (71269 バイト)

 

 お買い物も済んで少し早い昼食。

 最初はマルトマ食堂へ行きましたが、

 11:30前だというのにすでに行列が。

 数日前にTV番組で紹介されていたので、

 それが原因!?

 

 行列に並ぶ気にもならず、昨年も寄った

 海の駅ぷらっとみなと市場へ入ります。

09080135.jpg (65053 バイト)

 

 で、昨年と同じメニュー。(笑)

 ホッキ飯(大) 850円

 ホッキ刺 600円

 

 貝好きには嬉しいメニューです。

 あ〜、飲みて〜〜〜。(笑)

09080136.jpg (57413 バイト)

 

 今回はGPSロガーを持ち込みます。

 走行記録を見るのが楽しみですね。

09080137.jpg (43654 バイト)

 

 お腹も膨れ、移動開始。

 道道を快適に流します。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る