'08北海道7日目 オロフレ峠編

08080821.jpg (69655 バイト)

 

 苫小牧からは千歳を抜けるか、

 別ルートにするか悩みましたが、

 走ったことのない登別を抜けることに。

 その途中のオロフレ峠です。

 楽しめる峠ですが、コーナーには縦溝が入ってて、

 フロントが暴れまくりです。

 法廷速度でもオフタイヤだと暴れて何度もヒヤッと。

 国土交通省を殺人未遂で訴えたい気分でした。

08080822.jpg (47833 バイト)

 

 でも、眼下には綺麗な景色も広がります。

08080823.jpg (66442 バイト)

 

 さらに展望台へ移動して。

 ここからの景色はいまいちだったかな。

08080824.jpg (54977 バイト)

 

 移動途中できのこ王国へ寄り道。

 こっち方面でよくこの看板は目にしましたが、

 入ったのは初めてかな。

08080825.jpg (60499 バイト)

 

 せっかくなので、おやつ代わりにここの名物を。(笑)

 きのこ汁 100円

 

 きのこも結構入ってて、お得感があります。

 味はそれなりでしたが。(笑)

08080826.jpg (69075 バイト)

 

 後は今晩の宿を目指すだけです。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る